※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊活

不妊治療について相談です。流産後の体調や治療方法、仕事との両立、費用について教えてください。

不妊治療について教えてください。

6月に8wで稽留流産をし、手術をして摘出しました。
それ以降生理が2ヶ月近く来ず、通院をし人工的に生理を起こした後、1度自力で生理がきました。
その後、体温は2層に別れていたものの、排卵検査薬をすると排卵がなく治療を受けようと思っています。

流産をし泣きながら過ごして、いつかは気持ちが晴れるだろうと思っていましたが、最近余計に流産してしまったことが悲しく、今頃○ヶ月だったなとか思ってしまいます。

皆さんは治療はタイミング法から始めましたか?それとも授かりたいのなら初めから体外受精などに進んだろうがよろしいのでしょうか。

また仕事を休むことも多くなると思いますが、仕事とはどのように付き合っていきましたか?
費用も合わせて教えていただければと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢にもよります。
高齢なら初めから体外する人もいるし、タイミングから始める人もいますよ。
あとは精子にもよります。

仕事は体外だと正社員は難しいかなって思います。もちろん正社員で両立しながらやってる方もいると思いますが、わたしはパートでも休みを取るのに申し訳ないと思いました。

費用は今は保険適応になってるのでそこまでかからないかなと思います。ただ、回数は決まってます。

• なっちゃん

なっちゃん

不妊治療を始めるなら夫婦でが1番なのは分かりますが、夫も私も正社員としてバリバリ働いているのでそこが悩みの1つでありました。
    ただ流産後に無排卵になったと思うのでそこの原因が明らかになればその治療から始めようと思います。
    仕事より大切なことだとも思いますので、よく話し合ってみます。ありがとうございます!

• 9月27日
Rii

タイミング→半年
人工授精→1年
体外→半年での妊娠です

人工授精は移植日が丁度産院お休みの日に当たってしまったりで
なかなか思うように進まず
だいぶ時間がかかりました
体外にステップアップしたくなくて粘ったのもあり、1年です
4月から保険適用になったので
ステップアップして
採卵2回、移植2回目で妊娠になりました

わたしが在宅なので注射も急な診察も対応出来ましたが
正社員でやるのはキツいかと思います
現に着いてきて欲しかった旦那も
全く予定が合わせられず
(休み、中抜けを取りやすい職場です)
2年の治療で2.3度しか来れませんでした

色々な検査もあるので
年齢によりますがまずはタイミング、検査からじゃないかなと思います

• なっちゃん

なっちゃん

ご丁寧にありがとうございます。
    やはりステップアップするに連れて仕事との両立は難しくなっていきますよね。
    どうしても子供が欲しいので、しっかり話し合って決断をしたいと思います。
    まずはその1歩として病院に行ってみてもらおうと思います。
    ありがとうございました!

• 9月27日