※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが上手くミルクを飲めず、イライラしています。飲ませ方や乳首のサイズの問題でしょうか。

生後3ヶ月の子がいます👶🎀

完ミ🍼なのですが、
飲む時に身体をくねくねしたり
手足をバタバタさせるので
上手く飲ませることが出来ません💦
むせて泣いたりします😔

飲ませ方や乳首のサイズの問題なのでしょうか…
イライラしてしまうこともあり
申し訳なくなります😭

コメント

ちーこ

3ヶ月、4ヶ月は遊び飲みを覚えて来る頃だと思うので落ち着いて飲まなかった記憶があります😱
イライラしますよね…

3ヶ月ということなので乳首Sサイズで吸い付いた時にへこみが多いようならMに替えてもいいと思いますよ!
逆に乳首や飲み口が大きい場合もあるので交互に替えてみたり…
私もちゃんと飲んでよ!!ってイライラした記憶があります😂

• m

m

コメントありがとうございます🥺💓
    抱っこで飲ませるとしかめっ面でくねくねして、バウンサーに乗せて飲ませると大丈夫なことが多くて😔
    頭も左右に振るし、これが遊び飲み?拒否?と色々考えてはわからずの繰り返しです💦

• 9月27日
ママリ

そういう時期ですよ。うちの子もそんな感じです。落ち着いて飲んでって言いたくなります。そのうち今度はニタニタ笑って飲まなくなる時期が来ますよ。笑

• m

m

大きくなってくれるなら良いんですけどね(笑)
    完ミなのですぐ欲しがられると困っちゃうな~とか思ってしまいます😅

• 9月27日