※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじゅう
子育て・グッズ

お子さんの水分補給について悩んでいるようですね。ストローマグではビチャビチャになってしまうので、コップにお茶を入れて飲むようにしたら量が減ってしまいました。皆さんはどのように水分補給していましたか?おすすめのコップや水筒があれば教えてください。

家にいる時や、お出かけする時はどのように水分補給させていますか??
現在1歳5か月です😃
今まではストローマグにお茶をくんでおいて、好きな時に飲めるようにしていたのですが、遊んでビチャビチャになるように…😱
試しにコップにお茶を入れて、定期的に飲む?と聞くようにしたのですが、明らかに飲む量が減ってしまいました💦

皆さんはどのように水分補給させていましたか??
また、そのためにおすすめなコップやストローマグ、水筒等あれば教えて下さい😭

コメント

もず

これは逆さまにして振っても溢れてこないので、娘の時に大助かりでしたよ🥰

はじめてのママリ🔰

遊んでビチャビチャというのは、振り回すと溢れるとかですか…?

私も好きな時に飲めるように遊ぶ時と寝る時は近くに置いてます。ストローマグはB-BOXを使っています。他も使った事ありますが、こちらは空気穴がなくて漏れないし、蓋がスライド式で子供がいらないとなると自分で閉めるのでコミュニケーション取れて良かったです(笑)
後、余談ですが万が一口から溢しても良いように中身を白湯にしています☺️お茶は食事の時にコップであげています。

みみ

うちは1歳6ヶ月頃(夏前)にはマグを卒業して、ハイドロフラスク のkids用水筒に替えました!
マグだと気温が高いと中身もぬるくなるし、美味しくない気がして😅

水筒は家に居ても常備。
あとはコップや蓋付の物でマメに気にかけて与えてる感じです!

☺︎

飲んでも口に入れて出しちゃうってことですかね?🥹うちも1歳過ぎてからそういう時期があったので、中身をお茶から水に変えました👏🏻いろんなところに吐いたりしてました😇でも水ならいいやと😂2ヶ月くらいでブームが去ったようですが😂
そうじゃなくてマグが溢れやすいならbboxおすすめです😊2人とも使ってますが、寝転びながら飲んでも漏れないですよ😊

はるまき

うちはずっとワオカップでやってます😊