※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェシー
妊活

友達の妊娠報告について、2人目を望んでいるけどなかなか授からず、周りが次々と妊娠しているのがモヤモヤする。吐き出し口が欲しい。

友達の妊娠報告についてです。
わたしは今3歳の息子がいますが
2人目が欲しくて半年ほど頑張ってますがなかなかできません。
1人目の時は、早い方で周りはまだ誰も産んでなかったですが最近だんだんみんな1人目を妊娠し始めたり産み始めたりで、なんだかモヤモヤしてしまいます。
もう1人いるんだからいいじゃん!って思われそうですが2人目が欲しいタイミングだからか、心から祝福できません。
最低だなって、みんなの言う通り1人いるんだからって思うけどなんかもやもやしてしまって、、
同じような人いますか、、

なかなか友達に言えなくて吐き出し口があまりなくて、、

コメント

suu★

妊娠する前は同じように思ってました😂なかなか心から祝福は難しいですよね😭💦

• ジェシー

ジェシー

一番仲良い親友なのに祝福できなくてほんと最低って思うけど無理です、、

• 9月27日
はじめてのママリ

私も、ショッピングモールにいる兄弟連れた家族とか見るだけで嫌でした😢
人間として、当然の気持ちかなって思いますよ

ママリ

気持ちわかります。

1人目あとから産まれた子がどんどん2人目3人目と産んでいて、性格悪いなと思いつつモヤモヤしてしまいます😢

• ジェシー

ジェシー

その子も全然できないと思うって言ってたのに1回でできてては?ってなりました

• 9月27日
R4

分かりますよー😅

私は今、5人目の妊活(不妊治療)中ですが、4人いても思います。笑

年子で2人3人産めてる子とか、想定外〜とか言ってくる人には腹立ちます🤣

こっちは薬漬けで、時間も金もかけてるのにーって🙄

次の子欲しい時に周りがどんどん妊娠していくのを聞くのは少なからず、黒い気持ちは出るものだと思います😊💗

• ジェシー

ジェシー

想定外っていらいらしますね
    私の友達も体質的に全然できないと思うって言ってたのに結婚して1回でできてては?ってなりましま

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

分かりますよ〜💦
自分が欲しいときに他の人が妊娠するとモヤモヤしますよね💔

でも、体質的にできないと思うって言ってたのは許してあげてほしいです…。私も若い頃からずっと生理不順だし不正出血も多いしで絶対すぐできない、不妊治療をすることになるだろうと思っていたのに妊活を始めたら割とすぐにできて…。
嘘や嫌味で体質的にできないと言っていたわけではないはずなので、そこはモヤモヤしないであげてほしいです💦

• ジェシー

ジェシー

もやもやしないのは無理です

• 9月27日