※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおと
妊娠・出産

三人目についてのメリットとデメリットを教えてください。30歳での体力面も気になります。

まだ下が四ヶ月なので、まだですが、三人目っていいよなぁって思ってきてしまっています。あんなにつわりが辛くて出産も痛くて大変なのに不思議😂
三人目に踏み切った方、言い方悪いですが、、、
メリット、デメリットを教えていただきたいです。

体力は今27歳で二人授かったので三人目だと30歳とかかなぁと思っています。

コメント

なん

まだ産んでないのでデメリットはわからないですが…💦

もともと子供は3人欲しいと思っていました😊そして30歳までに産み終わりたいなと!

今27なのでよかったです🙌🏻
欲しいなと思う気持ちがあるなら踏み切った方が後悔ないのかなと思ったりしますが、まだ生まれてないのでそこはなんとも言えないですよね🥲

私は妊娠できてよかったです♡今も1人目と2人目が仲良くよく遊ぶので、もう1人増えたらまた楽しいだろうと思います!

• あおと

あおと

そうですよね…
    金銭面とかもどうなるんだろうとか、塾とか進学とかで、お金も大変にはなるだろうなぁとか…
    そんなこと言ってるならやめとけー!って思うかもですが、やはりあの神秘的な体験はまたしたいなと☺️

• 9月27日
(๑・̑◡・̑๑)

3人目この前出産しましたが、、可愛いしかないです!初の男の子だから余計そう思うのかもですが…(笑)

私的にメリットだらけですかねー!
長女も次女も長男が大好きで寄って行くしオムツ持ってきてくれたり着替え持ってきてくれたり、、長女は抱っこしてくれたり!
デメリットは特にないですが、強いて言うならお風呂入るのに1時間くらいかかる事ですかね!お風呂入って保湿して着替えさせて〜ってやると疲れます(笑)

• あおと

あおと

三人目は余裕な気持ちもあるからこそ、可愛いですよねきっと🥹
    金銭面とかも今後のこと考えたりしましたか??

• 9月27日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

もちろん考えましたよ!
    学費なども含め、経済面での不安がないから3人目妊活しました!
    経済面で不安ならば妊活しないです。

• 9月27日
 𓇼みぉにゃ

おはようございます♡⃛
まだ3人目出産してませんが
後悔したくないなぁ〜と
思い3人目欲しいなぁと🤣♡⃛

2人仲良く遊んでるとこみたら
3人になったら
にぎやかになるかなっ( ´,,•ω•,,`)

周りは大変ね!大変ね!って
まだ生まれてないのに
言われてますが
気にせずに生活してます🤣🤣

• あおと

あおと

金銭面的なことは気にしましたか?

• 9月27日