※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんmama
子育て・グッズ

幼稚園の子供の朝食や帰りの悩み。同じ経験のお母さんいますか?解決策やアドバイスをお願いします。

幼稚園、もしくは保育園に通ってる子供さんいる方に質問です。

長女は幼稚園の年少です。まず、朝ご飯食べるのが遅くて食べ始めるまでもなかなかです(>_<)食べて欲しい時間より1時間早く起こしてもダメで( p′︵‵。)食べないなら片付けるって言うと泣きながら食べたいって言いますがそれでも食べずに時間が経つだけです、、、。

もう一つの悩みは幼稚園が終わってもすぐに帰らなく、園庭は1時間開放されるので友達と遊びたいなら待っててあげると言っても友達と自分の思うように遊べないと私の近くに立ってるだけで帰ろって言ったらイヤって大泣きされます(´へ `;) 現在3人目妊娠中で4カ月入ったとこですがまだ悪阻と腹痛が酷い為、極力安静にと言われてる中1歳半の下の子を抱っこして立って待つしかないので苦痛です…。私の近くに立ってるだけになると連れて帰ります。それが毎日なんで周りの知らないお母さんからもまた泣いてるの?と言われたりまた泣いてるって目で見られてるのが凄い苦痛で(>_<)
また、娘の泣き方が激しいので目立ちます…。
家に帰るまでもずっと泣かれイライラしつつも話しかけると余計に泣くし、毎日お迎えに行くのが苦痛です(´へ `;)

幼稚園バスは対象外区域な為に使えないし、同じようなお子さんっていらっしゃいますか??
またどうすれば解決できるかもとかアドバイスなどあればお願いします(^-^)/

コメント

ザト

お姉ちゃんは我慢することが多いからストレスも溜まりやすいですし、ママも妊娠中で下のお子さんまでいるならあまり構ってあげられませんよね💦
夜は何時に寝てますか?
1人目と2人目のお子さんどちらもうちの子と同い年ですね。
うちの子たちは20時に寝て7時に起きますが、それより睡眠時間が短くなった日は、上の子だけ同じようにごはんのときにグズグズしたりするので、夜は最低そのくらい寝かせてます(;´・ω・)
私の場合妊娠中ではないので、下の子を抱っこしながら息子を14時のお迎え後から18時までほとんど外で遊ばせてますが、それでも息子は遊び足りないと言います💦
なので、冬休みや春休みは日決めで2-3日預かり保育をして夕方まで幼稚園へ預けていますが、そういうのも気分転換になるかもしれません♪

• ゆんmama

ゆんmama

コメントありがとうございます♡︎
    下の子は、本当に手のかからない子で聞き分けもでき言ったことも最近は理解してくれるので家の中だとほったらかしで上の子優先にはしてても我慢してることはあると思います💦
    幼稚園帰っておやつ食べたら昼寝と言うか夕寝するので寝るのは9時半頃で7時に起越します。
    これまたパパっ子で夜はパパと一緒じゃないと寝ないと言うので旦那にも頑張って貰ってます…。
    子供さん同い年ですか( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    4時間も外遊びさせてあげてすごいです‼︎さすが男の子だからか体力もあるんですね⑅︎◡̈︎*
    時々幼稚園のお友達と帰ってからも遊ぶんですが16時半頃にはお友達もうちの子も眠さからか仲良く遊べなくなります( p′︵‵。)
    ご飯食べないのはやはり睡眠時間が関係してるんですかね💦
    夕方寝ないと晩ご飯がぐずぐずになるし、この夕寝も辞めさせれずいます(´へ `;)

うちの園は長期休み間の預かりがないので羨ましいです(>_<)

• 12月15日
くろ13

ファミサポの預かる方をしています。妊婦ママさんから「お迎えと園庭解放の一時間の遊びににつきあってほしい」という依頼がまわってくることがあります。
思いきって、ファミサポさんにお迎えをお願いしてみるのはどうですか?お子さんが、慣れてくれるまで泣きわめきが激しいのは預かる方としてはいつものことなので、相性のいい保育者さんがみつかるまで何回もチェンジしてみると、産後もなにかとお願いできますし、楽になるかなと思います。

• ゆんmama

ゆんmama

コメントありがとうございます♡︎
    ファミサポは考えてもいませんでした‼︎
    なんせ、この世の中無認可保育園とかで虐待されたとかってニュース見ると他人に子供預けたくないと思ってましたので…。
    両実家ともに遠いのですぐに頼れないので今後の為にも1度調べてみます。

• 12月15日