※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供が鼻血を出し、疲れている可能性がある。明日の体操授業を休ませるべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

過保護かな?🤔

※お手柔らかにお願い致します😂

先程子供が泣きながら起きてきて鼻血を出しました。
割と多め😂

本人がいじくったのかもしれないけれど、
もしかして疲れかな?とも思うんです。

昨日は家族でハイキングをして、往復40分くらい歩きました。

今日は園外保育で公園で走り回ったそうです。

そして明日は体操の授業…

明日休ませようか迷います。

鼻血っていろんな要因で出るけど、、

みなさんならどうしますか??😊

コメント

ままり

うちの3歳は、まだ鼻血出した事が無いので私のなかでもそれは一大事件です😂
疲れてるのかも〜って思ったら私なら休ませます🥺週始めだし、まだ3歳だし☺️

• ママ

ママ

コメント早速いただけたこと嬉しいです😭
    ですよね😭
    ネギさんのお子さんは鼻血未経験なのですね😣

しかも水曜日はプールなのでなおさら明日は休ませようかな…

• 9月27日
  • ままり

ままり

皆さん行かせる派ですね😂👏
    ママの直感ってあると思うし、年少さんですかね?鼻血を口実にたまにおさぼり🤫してもいいとおもいます!
    もちろん朝になって、こりゃあ送り出すべきだ🕺って思ったら行かせたらいいと思いますよ😊

• 9月27日
  • ママ

ママ

そうなんです😁割と行かせる派の方が多かったですね☺️
    でもネギさんのおっしゃるとおりなんとなく私の直感が、疲れてるな?!と感じたんです😱

休ませる方向に傾いてます(*^^*)
    ネギさんのお優しい気さくなお人柄が想像でき、なんだか安心してしまいました。

• 9月27日
  • ママ

ママ

あ、年少です🙌

• 9月27日
  • ままり

ままり

人柄まで想像されてしまい嬉し恥ずかしです🤣💦
    私もよく子育てしながらこれはどっちかなぁ…とか思っちゃいますが、子供に対しての自分の勘は信じようと最近思いました✨あとは子供の気持ちや様子を見てですね😊
    お休みするにしても行くにしても、明日が良い1日でありますように〜!!

• 9月27日
  • ママ

ママ

すみません😁♥
    文面から人柄って割と出ますよね😊🌟
    接客業が長いのでなおさら感じました😁

でもママリの皆さんとても親切で助かります😭

確かに自分の勘て結構当たる確率高いですもんね😭
    私もネギさんと同じで、自分の勘だけは信じようと思います(^^)
    大切な我が子ですもんね😍

ネギさんの方こそ明日もよき1日であることを願います☺️🙌

• 9月27日
なあな

鼻血が出ましたーと連絡帳にかいてお知らせはしますが私なら休ませないです。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます(*^^*)
    なるほど!
    そういう手もありますね🤔✨

• 9月27日
  • なあな

なあな

うちの3歳児もよく鼻血出します!でもみてるとよくホジホジしてます😂
    ぶつけて、とかでないなら、あまり気にしないです。ただ具合悪くて鼻血とかってなると話はまた変わるかなと思いますが。
    朝の体調みて、いつも通りならそこまで気にしなくて大丈夫だと思います☺️

• 9月27日
  • ママ

ママ

そうなんですね!!
    確かに3歳児は鼻ほじりがちですよね😁

ありがたいです😭相談にのってくださって。
    具合が悪いかは明日の様子をよく見てみたいと思います☺️

• 9月27日
○pangram○

泣きながらなら起きてきた、ということは、

ぶつけたか、ほじって痛かったか、何か外傷的な刺激があったんだろうと思うので、疲れで鼻血が出た訳ではないと判断して、鼻にティッシュ詰めて冷やして血管収縮させて止血し、止まったら、解決とします。

翌朝も鼻血を出したりしなければ、いつも通りの生活を送ります。

鼻血出すと、休むものだと子供に判断されては困りますし、発熱や何か薬の副作用などで無ければ休む判断は致しません🤗

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊🙌
    ご丁寧にお答えくださりありがたいです😭
    翌朝の様子であまり鼻血で休むみたいにしないほうが良いのかもしれないですね😣

• 9月27日
ままり

往復40分ならそこまでではないですし、
公園で走り回るのも日常的です。
鼻血がなかなか止まらないなら心配ですが、
そうではなく、
身体もぐったりしてるわけではないなら
休ませません😊

• ママ

ママ

コメント助かります💪🙏
    確かに日常の範囲内かもしれません😣
    明日の様子ですね☺️✨

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

うちの娘(4歳年少)は先々週幼稚園で鼻血を出したらしく、体操服が血で汚れていてびっくりしました。(年に1.2回鼻血出ます)
そして、先週から体調を崩して気管支炎になり、まだ幼稚園休んでます。うちの場合は、鼻血は疲れとか体調不良の前触れなことが多いので、注意しています。(鼻血が出た週は用事や行事で忙しい週でした💦)
お子さんの体質によるかと思いますが、私だったら休ませます。

• ママ

ママ

コメントいただけてありがとうございます🙏
    あぁ😣😣
    娘さんそんなことがあったのですね😭
    確かにうちも鼻血出るときは前触れだったりするかもしれません^^;
    それに明日休ませなかったら水曜日はプールでまた運動です😱
    やはり大事を取って休ませようかな…の方向に傾きました😣

• 9月27日
ちーこ

上の子が鼻の粘膜弱いのかよく鼻血を出し、夜中1時間半位止まらない時はさすがに焦って夜間救急電話しました💦
私なら仕事で休めないのなら保育園行かせて先生に鼻血の事を言ってもし何かあれば電話下さいって言います😌(その方が仕事早退で済むので)

鼻血で数回耳鼻科に連れていきましたが、子供の鼻血はほとんどが問題なく何も処置も薬も処方されないので最近は出たら止めるのと、なるべく鼻をいじったり鼻くそを無理矢理取らないように気をつけてます!
鼻血のあの赤い血心配になりますよね😢

• ママ

ママ

コメント大変助かります🙏😣
    上のお子さん鼻血で止まらなかったことがあったんですね!
    それは焦って心配になりますね😭
    確かに仕事があると安易に休みづらいですよね^^;
    私は幸いにも明日は仕事が休みで水曜日なので、休ませようかなと思えてきました🤔

耳鼻科の先生からの情報教えてくださって助かります😌🖐️✨
    そうか、何もできることはないんですね😣
    あの赤い血は焦ります😱

• 9月27日
  • ちーこ

ちーこ

両方からドバドバ…コロナのピーク時で夜間相談も繋がりずでした😂
    救急車呼ぶか迷いました!笑

お仕事休みなら休ませてあげましょう😊保育園って動いたりしますし…心配ですからね😵

一度鼻血が出たところがカサブタのようになり…治る前にまたほじったりすると繰り返すみたいです😢
    とりあえず止めるしかないみたいで…止まれば問題ないそうなので😌

お力になれて良かったです⭐️

• 9月27日
  • ママ

ママ

両方からは大変でしたね😱😱😱
    救急車呼んでも良さそうなくらいですね😣

幼稚園も今はちょっとでも体調に変化あれば来ないでくれ的なスタンスなので、休ませようかなと思います😍

あーー😭
    それわかります😭
    止まったそばからまたほじるんですよねなぜか😁

かなり助かりました😭

お心遣いに感謝します☺️🌟

• 9月27日