※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前回の死産経験があり、現在31wで切迫早産で入院中。36w頃に退院予定だが、出産まで入院するか悩んでいる。早く退院したいが、安全な出産を考えると入院が良いか迷っている。

前回、34wの時に常位胎盤早期剥離で死産しました。
現在、また妊娠することができ31wになりましたが
切迫早産になり入院中です。
いつまで入院かはまだわかりませんが、36w頃を目安に
退院できると聞いています。
ですが、前回の胎盤剥離のこともあり、
産まれるまで入院していようか、とても迷っています。
面会、暇などもあり今すぐにでも退院できるなら
したいのですが、無事に出産するということを考えたら
やっぱりこのまま出産まで入院していたほうがいいんですかね?

コメント

えんがわ

前回の経緯があるのであればわたしは生まれるまで入院できるならします、、

ばぶりー

私も出産まで入院を選びます😣
万が一何か起きた時「あのまま入院していれば」って後悔したくないので🥲

ママリ

あと1ヶ月と少しの入院とても暇だと思いますが、私も前回のことがあり先生が入院okなら入院継続すると思います💦
私も妊娠中入院したことありますが、夜中にも診察に来てくれたりと安心感ありましたし💦
あれが自宅だったら…と思うと不安で寝付けなかったと思います🥺

ままりな

わたしも出産まで入院したいなぁと思っていましたが、36w以降は早産扱いにならないから自費診療になって3割負担、限度額申請も使えないので一日8-9万くらいの入院費がかかると聞きました。

そこらへんも確認してみるといいかもしれませんね。

たそ

先生が入院OKと言ってくれるなら入院できると思いますが、、
寝たきりでそのまま出産となると、体力がめちゃくちゃ落ちてます💦
私は切迫で実質4ヶ月程ずっと寝てましたが、退院したら10分歩くだけで息切れしてました💦1ヶ月歩き続けてなんとか出産までに体力戻しましたが、入院→出産となると産後結構キツいと思います😢
でも心配ですよね💦先生とご相談されたら良いと思いますよ😊