※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J子
住まい

ローコスト住宅を建てようと思っています。皆さんは家を建てるとき何処…

ローコスト住宅を建てようと思っています。
皆さんは家を建てるとき何処かに相談に行きましたか?それとも自分で調べて直接ハウジング会社に出向き比較ましたか?
スーモカウンターに相談に行こうかと思っていますが実際のところどうなんでしょうか。
おすすめの相談先はありますか?
夫が多忙で自分一人で全部やらなきゃならずかなりストレスです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

友達は資料の一括請求してました!そこから何個か選んで見に行ったりして決めたみたいです😊✨
私もそうしようかな〜と思ってます!

みーこ

私は展示場や完成見学会に行きまくりました!
スーモにも行きましたが、誰でも名前知ってるようなとこしか紹介されず、もうとっくに見ていたとこだったので、全く参考になりませんでした💦

うちも夫がいけないことが多かったので、私が息子連れ回してかなりまわりました😅

展示場はグレードいいやつばっかで、めっちゃ高い夢のような家だから、実際に他の方が建てた家を見てから決めた方がいいかなとは思います!

赤ピク推し♡

スーモで相談しました!
私も旦那も相談してよかったね!って言ってます😊
多少マージンは取られてる(見積もり上わからない)けれど、スーモも信用問題あるから、ハウスメーカーの所長や部長クラスが担当ついてくれて、とってもやりやすかったです👍

ママリー

展示場を見たのと、スーモのネットや雑誌でよさげなハウスメーカーを探して資料請求しました!

J子

まとめて御礼すみませんm(_ _)m
資料請求して無事3社に絞り込むことができました。スーモカウンターは上乗せされている可能性もあると拝見し直接交渉することに。見積もり比較して決めようと思います!
大変参考になりました!
ありがとうございました!🙏🙏🙏