※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠11週目でOHSS診断。右の卵巣が12センチ腫れていて、1週間で1センチしか縮まらず、血液検査は問題なし。同様の経験者の腫れや回復期間について知りたい。安静にしても改善せず、仕事再開して不安。

妊娠11週目。OHSS診断されています。今日見てもらった時点で右の卵巣が12センチ腫れてると言われました。1週前に見てもらった時から1センチしか減っていません。血液検査の結果は悪くないのに中々治らないね。様子見るしかないと言われたのですが、同じように妊娠中にOHSSになった方がいたら、何センチくらいの腫れで、どのくらいで腫れが引いたか教えて欲しいです。仕事もしばらく休んで安静にしてたのにあまり変わらないのでショックです。今日から仕事再開していますが、捻転の恐怖もあるので不安です。

コメント

ちゅーん

7週の頃にOHSSで座れないほど痛く、多分13〜14cmくらいだったと思うんですが何かおかしいと1人で救急に行くと卵巣が破裂?というか大きくなりすぎて裂けて腹腔内に水が溜まりダグラス窩穿刺して緊急入院しました。1週間で卵巣は良くなりましたがそこから羊膜下血腫、低置胎盤でともに出血し寝たきりで3ヶ月休んで仕事やめることになってしまいました🥲

妊娠ってほんと何があるかわからないですよね。生まれてくるのは奇跡の確率で生まれてきた子供です!お大事になさってくださいね😌

• ちゅーん

ちゅーん

訂正です!

羊膜→絨毛膜

• 9月27日
  • はる

はる

回答ありがとうございます😭
    卵巣が裂けるって怖いですね😰
    その時は、妊娠継続できたのでしょうか?
    私も恐る恐る仕事をしていますが、どうしても動く仕事なので心配です。明日病院が変わるので、そこの先生にももう一度仕事を続けて大丈夫か聞いてみようと思います!
    本当に妊娠、出産は奇跡やと思うので、後悔しないように過ごしたいと思います😊

• 9月27日
  • ちゅーん

ちゅーん

はい😭痛すぎて血圧下がって気絶したこともあったのでもうダメだ、と本当に何度も思いました、最後も促進剤で赤ちゃんの心臓止まりかけて緊急帝王切開で生まれて、大騒ぎでしたが健康で無事に生まれましたよ!本人にも支えてくれた人たちにも感謝しかありません!

• 9月27日
はる

壮絶ですね🫣
でも無事に産まれて本当に良かったです😭
やっぱり妊娠、出産は奇跡ですね!
今日病院で仕事はしてもいいという話になったので、体調優先で無理ない範囲で頑張ります✨