※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
産婦人科・小児科

予防接種で行くクリニックが不満で、他の病院を探しています。体重や身長の測定が適当だと感じ、対応も不満。周りに聞く人もいないため、おすすめの小児科を教えて欲しいです。

生後4ヶ月の新米ママです。

予防接種でいつも行ってる安謝小児クリニックなんですが今度3.4ヶ月検診受ける際は別の場所にしたいと思いますが他いい所あれば教えて欲しいです。
いつも予防接種の際に体重測ってもらったりするのですがなんか適当な感じがします。体重の増えが気になるって言ってもこの間の体重から増えてるから大丈夫っとは言われたのですが家に帰って自分で計算したら1日15gしか増えてなくてほんとに大丈夫なのかとか。あと身長もいつも計ってくれなくてどれくらい伸びてるかも分からないし。
その日子供が鼻水とたんが出てたので吸引お願いしてたのになかなかしてくれなくて予防接種の注射が終わったあとに聞いてみたらごめん忘れてたっと言われ「えっ?」ってなることが多くて不満ばかりで他の病院に移りたいなっと思ってます。
でも、こっち来てまだ間もないし知り合いもいないで周りに聞く人いないので良ければここおすすめだよって小児科あったらぜひ教えて欲しいです。

コメント

ひなまるママ(27)

確かに忘れてたはひどいですね😔
ですが、私のかかりつけの小児科は予防接種の時、体重や身長測ったことないです😂
それに体重も減ってなければ大丈夫です!!その時期ですと体重の増加もすごく緩やかになっていますよ!!