※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
住まい

マイホーム 減額についてSNSの減額ポイントで多く書かれているほとんど…

マイホーム 減額について

SNSの減額ポイントで多く書かれているほとんどを
実行しようと設計士さん?相談したら
全て外すことはできるけど減額は
無理で出来ないんですよねーって言われました

SNSでは皆様住んでいる所もお家をお願いした
会社も違うとは思うのですが全部とは…笑

ちなみに覚えている範囲で言ったのは⬇️くらいです
・ベランダ、バルコニーなし
・総2階建て
・浴室暖房、浴室棚、カウンターなし
・トイレットペーパーらタオルホルダーなし
・照明類

トイレのとか照明は全部施主支給で安く済ませようとか
思っていたのですが減らしても値段は変わらないなら
全部つけといて後から外そうってなりました。

コストダウン目的で凄い沢山調べたつもりで提案したのですが
全部できないって言われてなんなら
逆オプション(減らすことによって)かかるものもあり
ガーンって感じで何でもただただ追加オプションで
費用上がる一方でなお、減額はできずでちょっと
諦める物多すぎて悲しくなりました߹𖥦߹

コメント

はじめてのママリ🔰

あ、私もそうです笑笑
無くしたところで減額にはならないです〜標準のものなのでって言われました!笑

• ◎

まさかの同じ方が😂笑

え~どうしましたか?
    お金変わらないから標準採用しましたか?😂

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しました!笑
    例えばなんですけどキッチンの上の棚??いらないので
    つけないでくださいって言ったのですが、
    そこ無くしたからって減額にはなりませんって言われて
    背面につけました笑笑

• 9月26日
  • ◎

私もその棚いらない派ですが
    減らんならその収納増やすべしですよね!!✨️笑

うちは自分から来れなくしたら減額されますか?って聞かなきゃ答えたくれないし勝手に可動棚付けまくられてパントリー以外全部外しましたけどどんどんオススメです〜のやつ付けれそうでほんとまだまだ注意が必要です(笑)

• 9月26日
りんご🍎

うちは減額出来ましたよ〜
ベランダと総2階は何十万レベルで、浴室暖房は元々ないので分かりませんが、棚とかは2000円とかだったと思います。
タオルホルダーはつけても付けなくても変わらなかったかな…、照明の施主支給はシーリングくらいですが、ほかのオシャレライト?はやはり支給があるだけリスクもあるので辞めました。
棚も数千円レベルなら…と
この中でやめたのはバルコニーくらいですが…💭🫣

• ◎

何十万浮く自分的に不要なものあり羨ましいです🥹

自分でつける手間とリスク考えたら数千円の違いとかならおまかせですね😂

• 9月26日
まる

うちもそろそろ最終決定のため減額とにらめっこですが、
うちのHMではインスタ情報全く無意味でした😫
ベランダなしは逆に+115万と言われました😭それでも要らなかったのでベランダのメンテナンス費と相殺と思って無しにしました。そしてエコカラットを1ヵ所諦めました…🥲

インスタだけでなくネットで自分の建てるHM 減額で調べるとブログ載せてる方とか参考にしました!それでもエリアによって違うのか、少しズレもありましたが…💦

• ◎

それはもはや強制的にベランダですな…形的になければならないのですね😂
    たしかに自分の立てるとこので調べる方が確実でしたね;> ̫ <

• 9月26日
  • まる

まる

たぶん出っぱったベランダなら減額orそのままだったかもしれないのですが、総2階でベランダ無くすと延床面積&屋根追加になってしまいました💦

HM別でブログ上げてる人色々居るので、間に合うのであれば一度みてみて下さい!

• 9月26日
  • ◎

なるほど_φ(・_・
    お家…難しい😭
    ありがとうございます!

• 9月26日
ママリ🔰

うちもバルコニーなしにしても、逆に屋根と外壁追加になるので減額になりませんでした😂
うちも上の方と同じで、一階部分がそのままどーん!とバルコニーになる形状なので(しかも6畳笑)、減額にはならないと言われました💦
主人がバルコニー欲しい派なので、うちはそのまま残しました😂
あと浴室暖房も減額にならないと言われました💦

• ◎

バルコニー欲しい旦那様からしたら6畳もあるの色々し放題ですね😂
    もう面倒でも掃除して綺麗に保つの頑張るしかですね😤💪

うち浴室暖房を無くすのも逆オプション言われてやめました笑笑なぜ笑

• 9月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

6畳ってめっちゃメンテナンスかかりそうで、うわーって感じです😂
    でも俺が掃除とか頑張るからって言ってたので、まぁうすーい期待して付けました笑
    オプション外す=いつもと違うことをするってなって、増額ぽいです🙍

うちは工務店で、お洒落照明とか、普通のシーリングもそこそこ割引で買えるので、まぁーいいやと照明はそのままお願いしてる最中です😂
    なので照明はどのくらい安く買えるか、どんなメーカーから買えるか確認した方が良いと思います😃減額にならず外す位なら、予算内で気に入ったものをHMから買った方が勿体なくないと思います✨

• 9月27日
ママリー

元々標準でついてたら減額にはならないですよね😅
うちもトイレットペーパーホルダーとかはそうです。でも標準ダサいから施主支給しましたが🤣
照明はうちのところはできましたけどね🤔例えばダウンライトはメーカーでつけなきゃいけないけど、シーリングライトなら自分でつけられるから安くできるとか。

浴室暖房が最初からついてるのうらやましい!高いお金出してオプションつけました🤣