※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

移植に対する気持ちが不安定で、採卵やメンタルケアも考えている女性がいます。結果や凍結卵への気持ちもあり、移植が怖いと感じています。どこに吐き出せばいいか悩んでいます。

もうすぐ移植なのですが気持ちが落ちたり上がったりを繰り返してます😞
今回の卵がダメならもう一度採卵の予定です。
もう一度採卵して貯卵をして楽な気持ちで移植も出来るし採卵も悪くない!と今回の移植がダメだった時のメンタルケアをすでに始めています🥲
こんな気持ちで移植をしたら凍結してある卵に申し訳ないなと思う自分もいます…
ダメだった時のことをたくさん考えてはいますが
心のどこかで凄く期待してるんだと思います…
移植が怖いです…
結果が出るのが怖いです…
どこに吐き出したら良いのか分からずこちらに投稿してしまいました。

コメント

ままりり

1人目5回目の移植で授かりました!
お気持ちわかります😣
めちゃくちゃ不安で、ほんとは期待してるけど、ダメだった時に落ち込みたくないから期待しないように…って、感情ジェットコースターですよね💦
私は流産も何度か経験したので、陽性反応出た後もずっと不安でした😭
でもきっと赤ちゃんきてくれます!
どうかうまくいきますように✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺
    不妊治療してるとダメだった時のシュミレーションしちゃいますよね😭
    移植が不安すぎて落ち着きませんが頑張ろうと思います!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります!!!!
私も最後の凍結胚なので次やるとしたら採卵からです!
期待し過ぎないように冷静に冷静に…って言い聞かせつつ期待しちゃってます。
だめだったらって考えただけで怖いですよね。当たり前だし無理ないと思います!私も毎日考えてます。
私は明日移植です!
お互い無事に着床して育ってくれますように…😌✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺
    子供が欲しくて頑張ってるのに期待しないなんて難しいですよね😂
    最後の凍結胚で変なプレッシャーがかかりますがお互い良い結果になると良いですね😊
    明日の移植頑張って下さい💓
    私は1週間後ですが頑張ります💪

• 9月27日
まるちゃん

私は10月半ばに移植予定です。
やっとこ2回採卵して、1個ずつ採れた卵が運良くどちらとも初期胚で凍結になり、2個お迎えします。
5回目の移植…。ダメならまた採卵から…。ここで決めたい!けど、初期胚なのであまり期待はしてません…。
今日リセットのプラノ飲みきって、生理来たら診察。今から一喜一憂してますよ。

お互いうまくいきますように♡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    期待したいけどダメな時の事を考えて期待しないようにしないようにと考えちゃいますよね🥺
    私は今回胚盤胞を戻すのですが6日目でグレードも低い胚なのでやっぱり期待薄です…

お互い上手くいくと良いですね😭💓

• 9月27日