※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
ココロ・悩み

女性が将来の嫁姑問題を心配し、姑との関係や性別について悩んでいます。

3人目の性別なんですが80%男の子です。

でも最近snsで姑嫌いな人が大半で(私もお義母さん苦手です)将来自分が姑の立場になったら孫に会えなくなったりするのかなとか急に寂しくなりました。

もちろん姑さんと仲が良い人もいると思うんですが
ほとんどの人は仲良くないですよね、、、
多分原因は姑の方にあると思うし
私のお義母さんも平気で傷つくことを言ってきたりするのでその面では気をつけようって思ってます。

なので今まではどちらでも良いと思ってたんですが女の子が良かったなって思うようになりました。

健康であればどちらでもいいんですけどね。

将来嫁姑問題なく平和に過ごしたい、、、

こう考えるの私だけですかね😂

コメント

いぬ

男の子産んだあるあるですよね😂
私も娘たちはきっと頻繁に孫を連れてきたり里帰りなんかでしょっちゅう帰ってくるんだろうなぁ(私がそうなので😅)と想像してますが、息子はやっぱりお嫁さんの実家ばっかり行くし孫も会えるかどうかはお嫁さん次第なんだろうなぁと思ってます🤣

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

こんな投稿にコメントありがとうございます🥺

あるあるなんですね😂
    そうなんですよね!
    私も同じくしょっちゅう実家に行ってるので娘もそうなると思うんですが、、、

寂しいです🥺

• 9月26日

私ここでお義母さんのこと好きですか?って2回も質問しましたよ笑

2回ともほとんどが好きにいいねしてました!好きが40人くらいに対して嫌いが5人くらいだったと思います😂びっくりしましたけど、ママリさんにとってはいい結果ですよね✨

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます🥺

そうなんですね🤣

えぇ!!意外な結果ですね🥹
    すごく嬉しい結果です🥹✨

何だか勇気出ました😂

• 9月26日

退会ユーザー

こういう相談の場なので義母の愚痴が目につきますが大半は好きみたいですよ😂✨いい関係が築けるといいですねー!!!

• 9月26日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

確かにそうですね🥺

良い関係築けるように頑張ります🥹

• 9月26日
ぐーみ

うちは男の子3人です。
そりゃ、将来のお嫁さんといい関係は築きたいし、できるなら孫のことも可愛がりたいですが、まだ成人もしてない子どの将来を言っても仕方ないと思ってます😂
将来、どんな嫁姑関係になるかも、半分以上は私達の育児の仕方や、お嫁さんへの態度で変わってくるでしょうし、あまり深く考えすぎても疲れるので、私はあまりそういうことは考えないようにしてます😂

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます🥺

男の子3人!!
    凄い賑やかそうです

確かに言ってもしかたないんですけどね、、、

いつもはこんな事考えないし寧ろ男の子がいい派だったので妊娠特有のメンタルでやられてるだけだと思うようにします😂

• 9月26日
かぼちゃ

うちも男の子がいます😊
人それぞれじゃないですかね😅旦那の弟は、義実家の近くに住んでるからよく遊びに行ってるみたいですよ!
私は義母とは仲良いですが、住んでる場所が遠いのであまり会えません😭でも、実家も遠いのであまり会えません…😂
娘だからって近くに住んで頻繁に会えるとは限らないって、自分を見て思いました笑
そもそも将来結婚して孫が産まれるかもわからないですよね😩
私は姉妹ですけど、姉が子どもいらない派なので、私がもし結婚できなかったり、結婚してもこどもできなかったら、孫いなかったとおもいます💦
旦那の親戚には、娘が結婚してるけど子ども望まなくて、息子の子どもに頻繁に会いに行って尽くしてる人います😂
出産後の手伝いとかもしたみたいです!
なので、あまり先のことは考えなくて良いのかな?って思いました🌟😄

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます☺️

普段はこんな事考えないんですけどふと漠然と不安になっちゃいました🥺

もちろん娘だからって子供できるわけでも実家の近くに住むわけでもないんですけどね、、、

妊娠中のメンタルでやられてるんだなって思います🤣

• 9月26日
ままり

義母好きです🥰
隣に住んでますがめっちゃ頼りになります✨