※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HR
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が3回風邪をひいてしまい、落ち込んでいます。管理ができていない自分を情けなく感じています。

9ヶ月になる息子がいますが、つい最近熱風邪して今はすっかりなおったのですが、、、
4ヶ月で咳風邪
6ヶ月で咳風邪(自分がダウンしてうつしました)
9ヶ月で熱風邪
今まで3回もひきました。

人混みに連れて行ったりはしていません。
中には全く風邪をひかない子もいるのに、親として管理ができていないとホント落ち込みます。抗生剤をすでにのませたりと、、、

加湿したり気をつけていたつもりなのに、本当にダメな母だなぁと情けなくなります。

コメント

ママリ

うちもですよー!6ヶ月になった瞬間から風邪ひきまくりです。初めての薬は生後3週間目に鼻づまりで飲ませてしまいました。しかも、先々週はRSウィルスで初発熱、そして入院させてしまいました。その前にも鼻水、咳と違う風邪。男の子って風邪ひきやすいって言いますよね(笑)一応、管理はしているつもりでも仕方ないのかなと思っています( ; _ ; )保育園にも行ってないし、まだ兄弟もいないのに...。ただ、姪っ子が2歳で週1回会ってるのでその子からRSウィルスはうつったのかなと思っています。。

そうやって、強くなっていくと思っています。全然情けなくないですよ!