※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18週の初マタが、おしりに違和感や便意を感じて不安。検診では異常なし。痔や排便障害の可能性も考え、肛門科受診を検討中。同様の症状で不安を感じている方が少ないか気になる。

妊娠18週の初マタです。
1週間ほど前からおしりに違和感?うんちをしたいような感じ...があって不安です。でも。ふんばって出る訳でもないです。昨日うんちしたばかりだし、便秘気味なので今日出る感じもしませんでした。今日検診にも行ったし、つい最近別件で頚管長を測ってもらったりしましたが特に異常もなく...切迫の予兆もないよと言われてます。なので安心したいところですがこのうんちしたい感じ?がずっとあって、横になってる時が1番酷くて落ち着きません。
しかも同じ症状の方が少ない、調べると陣痛の始まり等出てきて不安です。極度の不安症です
もしかしたら最近排便した際にお尻から出血があって痔になった...?せいで便意?違和感を感じているのかなと...肛門科には明日かかろうと思っています。 妊娠中期でこのような症状あった方いますか?

コメント

ふれ

大きくなってきて、腸などが圧迫されてるからとかではないですか?
私は中期からそんな感じがありました。

🔰ありまる

わたしは妊娠後期からですが、今その症状あります😭
すごいわかりすぎますー!
ずっと圧迫感と出てきそうな感じがあって落ち着かないし寝れないです。
そんな感じですかね?
もう治りました?