※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が急に足を痛がり、歩けなくなった。整形外科か小児科に行くべきか悩んでいる。膝に熱がこもり、原因は不明。病院で診てもらうべきか不安。

もうすぐ3歳の息子が15時くらいから何となく足を庇うような歩き方をしてたので、足痛いの?と聞いたら痛くないと言い触っても痛がらなかったので気にしなかったら、夕方くらいから歩けない、痛いと大泣き😟

膝が痛いみたいで触ろうとすると痛いからやめてと泣き、お風呂に入って着替えるときも足を曲げるのが痛いのか触れるのが痛いのか分かりませんが着替えも痛いと泣きました。
何とか歩けたり、階段を登れたりしましたがこの場合病院行くとしたら整形外科ですよね?

近くに整形外科が全然無くてあっても大きい病院なので予約取れるか怪しいです。。
他に行くとしたら小児科でしょうか?

そもそも見た目的には変化ありませんが、少し膝に熱こもっでした。思い当たるのは蚊にさされて腫れたのか、最近よく転んでたので打撲なのか捻挫なのか、、
ただ午前中は公園いって思いっきりストライダーもしてたので突然の事で足に何が起こったのやら、、

起きて治ってればいいな😔

コメント

ママリ

転んだりぶつけたりの心当たりが無ければ成長痛とかも考えられるかな、と思います。

明日治ってると良いですね!!

熱感があるのなら少し冷やして寝かせてあげても良いかもしれません(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月26日