※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妹が妊娠初期で流産の可能性が高いと言われ、別の病院での診察を検討中です。

妹が超妊娠初期で、6-7週あたりで妊娠しています。
病院にも行って胎嚢も赤ちゃんも確済です。
最近うんちをすると血が出ていて鈍痛はあったけど病院に聞いてみても大丈夫の一言で終わりそこまで気にしていなかったみたいなんですが、今日ピンクの出血があり診てもらったら赤ちゃんの成長が悪い、ほぼ流産の可能性が高いので3日後来てくださいと言われたそうです。

あまりにも冷たく言われて流産の可能性あるなら安静にしてくださいと言われるんじゃないか?と納得していないみたいです。こんなことあるんでしょうか?違う病院で診てもらった方がいいんですかね?

コメント

ママリ

これです。。。。。。

はじめ

信用できない医師なら変えたほうがいいですよ。

ただ、この時期の安静はあまり変わらないとは思いますので、何も言わなかったのかもしれません。
でも言葉一つ変えるだけで受け止め方も違います。
なので、自分が聞いてて安心できる、信用できる医師に変えたほうがいいと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

妹に伝えます。
    ありがとうございます😊

• 9月26日
  • はじめ

はじめ

おそらく真ん中の黒丸が
    赤ちゃんのお弁当箱かな…?

赤ちゃんは6週ぐらいだと
    4-8mmなので、たしかにこの写真だと小さいですね…。
    見てる場所によって多少の違いもあると思うので、先生を変えたときにまた診てもらえたらいいですね😌

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

30秒くらいしか診て貰えなかったみたいです。ゆっくり見てもらえるかまた聞いてみます!

• 9月26日
ぱくぱく

この時期の流産は 安静にしていてもどうにもならないので、何も言わなかったんだと思います☁️
お母さんが何をした 何をしなかったは関係なく、赤ちゃん自体の問題なので 仕事も普通にしていいし 普通に生活していいって言われることが 多いと思います😔

出血が続いていても 大量でなければすぐに診察しないところもあるので、そうゆう病院なのかな?と思いました!

でもそれが気になるようでしたら セカンドオピニオン受けてみるのもいいかもしれませんね🙂✨