※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーママ
妊娠・出産

娘が1歳で2人目欲しいけど、旦那の妹も子ども考えている。義母から同い年は嫌と言われ、義妹は流産。同じ状況の人いますか?

娘が1歳になり、2人目が欲しいなあ〜と思うようになりました。もともと子どもは2歳差がいいなとも思っていて妊活始めました。ですが旦那の妹も子どもを考えているみたいです。前々から義母に「同い年は嫌みたい」とか色々遠回しに言われてました。(たぶん牽制…)なんか自分の人生やし振り回されたくは無いのですが、すごいモヤモヤしてます。義妹は今月流産してしまっていて更に気まずい……。似たような境遇の方いらっしゃいますか??

コメント

ゆう

ちょっと違いますが、義姉が不妊ですが、私たちは2学年差で2人目出産しましたよ☺️
報告は私からでなく、義父さん経由でした。
おめでとうとかそういう連絡は全くありませんでしたが😅意識してもしょうがないの気にしないでいいと思いますよ☺️

• きーママ

きーママ

ご回答ありがとうございます😊
    気にしないように考え方を持っていきたいです…。義実家に近く毎週末は顔を見せてるので仲も壊さないようにと思うとストレスが(笑)

• 9月26日