※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古住宅の修繕を売り主さんに請求する?中古住宅を購入しました。売り主…

中古住宅の修繕を売り主さんに請求する?

中古住宅を購入しました。売り主さんは年代はひと回り上の方ど、すぐ近くに新しい家を建てられ、子どもが学年は違いますが同じ小学校に入学します。
頻繁に会うことはないとは思いますが、お近くなので円満な関係を保っていたいです。

入居後、水道のトラブルがあり、契約書によると修繕費を請求できるようで仲介不動産に相談し、売り主さんに対応を促すとのことでした。

売り主さんは我が家に現状確認に来て、修理屋さんを手配するとおっしゃってくださいましたが
その後、不動産屋より売り主さんが修繕をごねていると。
しかし、その後やはり修繕してくれるとなり、水道屋さんを手配するから待っててと言われ3日が経ちました。洗面所の水道が使えません😭

一度、不動産屋さんに催促しましたが、「こちらも催促してる」との回答…
実は売り主さんの連絡先も知っていますが、こちらから丁重にお願い申し上げようか迷います。やめた方がよいでしょうか?

こちらで勝手に修理すると請求できないようです。
なんかもうめんどくさくて、自費で直そうかとも思ったり。でも夫は権利だからと。
小心者なので、売り主さん怒ってるのかなとか毎日ブルーです。
みなさんならどうしますか?

コメント

はな

えぇー気まずいですね💦
あくまで私だったらですが、
既に手配してくれてるていでお礼を言って催促します🤣

〇〇さん、お忙しい中水道修理の手配いただいてるということでありがとうございます。

まだ業者の方からこちらに連絡がないのですが、〇〇さんのところにはなんとおっしゃってましたか?
もう何日も洗面所が使えなくてうちも本当に困っていまして…状況が分かればと思ったのですが

みたいな感じで😅

  • はな

    はな

    悔しいので契約書にその記載があるなら自費で修理はしません!
    あまりにごねて遅くなるなら、その分も請求させて欲しいくらいです。

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ文章お上手ですね〜👏✨
    幸いこの直後に水道屋さんを手配してくださり催促の連絡は不要でした!
    次こういう機会があったときは、その作戦を使わせていただきます🙇‍♀️!

    • 9月27日
ママリ

ごねるような相手に直接言うのは後々面倒が起こりそうで私なら避けます😂
不動産屋に再度催促します!

  • ママリ

    ママリ

    後は、勝手に修理したら請求できないとの事ですが、事前に了承を得てたらできませんかね?🤔

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!我々も修理してもいいかと聞いていたのですが、費用請求したいならダメとのことで💦
    ただ、幸いママリ投稿後すぐ修理を手配してくださり、無事直りました!
    直接バトルは避けられてよかったです😂

    • 9月27日