※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園2年目で、毎朝泣いている1歳の子供。預け後は泣き止むが、お迎え時には早く気づいて走ってくる。泣かないようにしたい。他の経験者のアドバイスを求めています。

保育園2年目で、毎朝お預けする時に泣いてます💦

0歳クラスから同じ保育園なんですが、0歳クラスの時はだんだん泣かなくなってきていたんですけど1歳クラスにあがってから毎朝泣いてます💦

預けたあとは気持ちを切り替えて泣き止んでるみたいなんですが、お迎えに行った時は誰よりも早く一番に気付いて走ってこっちに来ます💦

そろそろ預ける時に泣かないでほしいのと、お迎えの時ももう少し遊びに集中しといてほしいなって思います。

おなじような経験のある方、いつまで泣いてましたか?
子どもが話せるようになると、もっと泣いたり保育園に行くのを嫌がったり大変そうで今から辛いです。😭

コメント

ぴよこ

うちの義弟の話ですが、1歳児で入園してから卒園するまで、毎朝泣いてたそうです😂

syumam

うちも次男がそうでした💦
ママが辛いですよね、朝泣かれるの。

私が先生と話している姿を子供に見せるようにして、この大人は信頼して大丈夫なんだよってかんじにしていました。
次男もその後は泣くことも減りました🥹

話せるようになったりすると、聞き分けもでてきて楽しそうに園に通えますよ🥺💓
嫌な時は何が嫌で行きたくないかも教えてくれますし☺️

はじめてのママリ🔰

1歳児からの入園ですが...現在2歳児クラス、ほぼ泣くことはないですが未だになかなか離れず泣くこともあります!
毎回先生に抱っこされてお部屋行ってますよ〜
一度ルンルンで保育園にいき先生にも褒めてもらったのに2.3日後にはまたいつも通りに戻りました(笑)
基本バイバイしてお部屋に入ったらすぐに切り替えて遊び始めてるみたいなのでとりあえず抵抗しとこうって感じなのか、、たぶんこれからも続くと思います😂😂

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございました😊💕
やはりしばらく…というかずっと泣くのかなってかんじですね💦
今日はまだ泣いていたけどマシだったかな?と思いましたが、また明日からめっちゃ泣いたりしますね😭
話せるようになったら更に嫌がるのかなー💦けど、仕方ないですよね!
ありがとうございました😊