※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1歳の女の子が、ヘアバンドやヘアピンを取りたがるようになり、髪を結びたいけれど取られてしまう悩みを相談しています。


ヘアバンドとか嫌なわけじゃないけど
成長の一環で気になって取っちゃう!って子は
またどのくらいから取らなくなりましたか?🥺

5ヶ月くらいからヘアバンドつけてて
女の子っぽくなるので気に入ってたんですが
8~9ヶ月頃から気になって取るようになって
ヘアピンやちょんまげにしてましたが
最近はそれすらも秒で取ります😂

泣くわけじゃないので嫌がってはいなくて、
気になるから取っちゃう感じなんですが
髪も伸びてきて結んだりしたいのに…🥹🥹

可愛いによく反応するので
可愛いよ~💕とか手をのばす前に
気を逸らしたりしますが結局ダメです…(笑)

ちなみに1歳なりたてです!

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳半くらいからプリンセスにハマり結べるようになりました!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    2歳半ですか🥹!
    結構先ですね…😱💦
    それまではやっぱり取られちゃいますか?😅

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取られちゃうのから始まり、結ばないで!!と言葉でもすごく言われました🥺
    周りを見ると、やはり一度イヤイヤになってる子が多い気がします💦
    今は結べますが、ポニーテール以外はダメです🥺好き勝手出来るのはあの時期までだったんだなぁと懐かしんでました😖

    • 9月26日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    なるほど😳
    結ぶのを拒否されることもあるんですね…!
    確かに好きにできてたのは小さいうちですね😂
    いまは服は黙って着てますけどそのうちこれがいい!これは嫌!とか言うんですね😂😂😂

    • 9月26日