※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わくわく
子育て・グッズ

1歳の子どもが苦い抗生剤を飲めず困っています。飲み方のアドバイスをお願いします。

1歳の子どもが中耳炎になり抗生剤を処方されました。セフジトレンピボキシル細粒小児用というオレンジ色の粉薬です。いつもバニラアイスに混ぜていたので、何も考えずに混ぜたのですが、ビックリする程苦い。。💦私でも全部飲むのキツイ。もちろん子供はちょっと舐めただけで悶絶でした😂
ちなみにお薬飲めたねなどは、以前そもそものゼリーの味が嫌だと言われて最近買ってません。
何かかいい飲み方あるでしょうか?

コメント

chitta

美味しくないですよね😅
最初はん?って思うけど後味超長い…
チョコアイスが味カバーされていいですよ!
このお薬はいろんなものと相性が悪いので(味的に)やはりチョコアイスか、チョコクリームがいいかなと思います。

• わくわく

わくわく

苦味ずっと口の中残りますよね…子供、シャツでベロ拭いてました😂
    チョコがいいですか~😌💦まだ1歳なのでチョコはあげてないのですが、ココア味のクッキーとかどうも嫌いみたいで…
    偏食激しいので色々難しいのですが、食べれそうなチョコ系も探してみます🥺
    ありがとうございます!

• 9月26日