※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
子育て・グッズ

育休中で公文式を続けるか不安です。公文式効果や子供の学習について相談したいです。

育休中の方で、公文式習わせてた方いますか?
復帰してからも続けられますかね?子供が興味を持っていて、またスイミングも習ってるため仕事復帰してから連れて行けるかも不安で💦

公文式効果ありますか?
子ども園の年少さんで、自分でひらがなやカタカナ勉強すると見本を見ながら良くうつしたりしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中ではないですが夏休み限定でくもん通いました。
幼児さんのくもんって国語と算数合わせて30分でお迎え要請きます。
なので送ったらすぐお迎えで、この月謝で?!と物足りない感じはしました。
宿題も親が横に着いてあげないと難しいものもあるかもしれません。問題文読んでこうするんだよ〜って教えるとか。
金曜日の教室だと土日に宿題みてあげれますが、平日の教室で次行くのも平日、宿題持ってきてね〜だとしんどいかもしれません。

勉強は好きな子なので、また行きたい!!と言われますが、幼稚園通いながらは時間的に無理かなと思って休会しています。
やるなら育休中の今かなとは思います。