※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
雑談・つぶやき

雑誌に出産記念に上質なジュエリーを旦那様にプレゼントしてもらった、…

雑誌に出産記念に上質なジュエリーを旦那様にプレゼントしてもらった、とかいう話が載ってました。
主人がその話を読んで、もう若くないからせっかくだから何かいいものをプレゼントするよ、と言ってくれてます。
私は素敵!と喜んだものの、私は普段プチプラのアクセサリーぐらいしかつけないし、専業主婦なので普段出かけるとしてもイオンモールぐらい。せっかくの婚約指輪もつけたのは友達の結婚式に数回…

普段にも特別な日にも長く使えるような、上質なジュエリーで何かオススメはありませんか?よかったら教えてください!
予算は15万円ぐらいまでで考えています。

コメント

白まめ

パールのネックレス&ピアスか、一粒ダイヤのネックレスはお持ちですか??❤︎
お葬式や法事にもパールなら使えるし一粒ダイヤは上等なの一つもってたほうがいいかなって思います❤︎
私は誕生日にティファニーの一粒ダイヤ15万しないくらいの買ってもらいました👏

  • ムーミン

    ムーミン

    パールのセットは持っているのですが、一粒ダイヤのネックレスは持ってないです!
    ティファニーの一粒ネックレスなんて憧れでうらやましいです♡
    ちなみにダイヤはどれぐらいの大きさが使い勝手がいいとかありますか?

    • 12月15日
  • 白まめ

    白まめ

    個人的な意見なんですけど、0.5カラット以上だと存在感ありすぎて普段使いやカジュアルな服装にう〜ん?て感じで、0.1、0.2カラットだとちょっとちっちゃいかな?って感じでした!
    でもデザイン(爪タイプかぐるっとダイヤを囲んでるタイプか)と、つける人の体型によるのでつけてみるのが一番かもしれないです❤︎
    ぐるっとダイヤを囲んでるデザインだと実際のカラットより大きく見えます(`・∀・´)

    • 12月15日
  • 白まめ

    白まめ

    ちなみに私はぐるっと囲むデザインで0.17カラットだった気がします!
    小さいかなっておもったけど色白&デコルテが華奢めなのでつけると存在感あって気に入ってます❤︎
    でも将来お呼ばれようにおっきいのも欲しいな❤︎って思ってます(`・∀・´)笑

    • 12月15日
  • ムーミン

    ムーミン

    バイヤザードってやつですね☺︎
    ステキ〜(*☻-☻*)
    肌や骨格によって似合うものがあるのですね!勉強になりました♡ありがとうございます(o^^o)

    • 12月15日
かなで

私の父は、子供が生まれるたびに母に、娘の誕生石のアクセサリーをプレゼントしていたそうです!
妊娠、出産お疲れ様、ありがとうの気持ちを込めて☺️
長女のときは誕生石の指輪、次女のときは誕生石のネックレス、私のときは誕生石のブローチだったかな🤔
母はそのアクセサリーを、私たち姉妹が二十歳になったらプレゼントしてくれました!
すごく嬉しかったので、私も旦那に子供の誕生石のアクセサリーを贈ってもらいたいです😊笑

  • ムーミン

    ムーミン

    子どもの誕生石のジュエリーだなんて素敵過ぎます!!またそれを子どもに受け継いでいくなんて物語がありますね♡
    素敵なエピソードありがとうございます☺︎

    • 12月15日