※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

七五三の撮影についての質問なんですが‥😭スタジオでの撮影はもう予約済…

七五三の撮影についての質問なんですが‥😭

スタジオでの撮影はもう予約済みなのですが
神社でのお参りでロケーションでフォトをお願いするか悩んでいます。
とりすぎ?とも思うしでも娘が着物着るのなんてしばらくないし祖父母も来るかもしれないしなと思って‥

みなさんはどうする予定orどうしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

スタジオで撮ってロケーションも迷ったんですが、なんせ前撮りで袴を嫌がったもんで😂
ロケーションお願いしたところで良い写真は撮れないだろうと思って諦めました!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、たしかに前撮りで嫌がったなら当日も期待できないからいっかとなりそうですね🤣
    参考にさせていただきます、ありがとうございます!

• 9月26日
nn62yy

娘の3歳の七五三のとき、お参り当日は神社で出張カメラマンさんをお願いして撮影会しました!
お参りには両家両親揃ったので、娘のソロショットとみんなでのショットをお願いして、たくさん撮影してもらいました!
また、前撮りではなくお参り終わった後、別日だったのですが、スタジオでの撮影もしましたよ😊
こにらは娘の着物の写真だけでなく、家族3人での家族写真、娘のドレス姿などを撮りました😊

とりすぎかなとも思ったのですが、たくさん素敵な写真撮れたので撮ってよかったー!!と思ってます😊✨
3歳って可愛いです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    うちも両家両親がお宮参り以来そろうかもしれません。
    お宮参りの時はスタジオで全員で撮ってからいったのですが(めちゃくちゃ大変でした‥)今回は事前にスタジオでとるのでみんなが揃った写真もほしいなあと思い‥あとは元々家族だけの予定で洋装にしてしまおうと思ったのですが祖父母がくるなら着物をきた娘を見てもらったら楽しいかな?と思い、着物着るなら撮ってもらう?という‥3歳って可愛いですよね!自分では取れないショットを撮ってもらえると思うとお願いするべきか悩みます!
    でも両方撮って後悔なしとのことなので参考にさせていただきます、ありがとうございます😊

• 9月26日