※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検診で子宮口が開きかけていることと出血があり、安静にするよう指示されました。産休中にやりたいことがあるが、2300gの赤ちゃんを産むわけにはいかず、旦那の協力が必要です。親族が遠く、出産前に母が来る予定でした。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

今日の検診で子宮口が開きかけてると言われてしまいました。
今朝少量の出血もありました。
張り止めの薬をもらい、安静にと言われました。
家事くらいはいいけど、買い物は❎
近くに親戚がおらず。
上の子は保育園に通ってます。
やっと産休に入り、友人に会う約束してたり、部屋の片付けや買い物したりとやりたいことたくさんあったのに😢
それは仕方ないとして、まだ2300gの子を産むわけにはいきません!!
旦那は普段朝7:00前に出勤、20:00~21:00帰宅です。
旦那さんに協力してもらうしかないですねと先生も行ってました。
義理両親は車1時間位のところに住んでます。
私の母は車だと5時間位かかるところに住んでます。
母には出産予定日2週間前に来てもらえる予定でした。
同じような経験された方どのように過ごしていたか参考に教えてもらえると嬉しいです🙇

コメント

ミッフィー

お母さん前倒しで来てもらうことは不可能でしょうか?

• ママリ

ママリ

母にも連絡はしました。1人で暮らしていて実家を長く空けるのを嫌がってます。
    検討はしてくれてます。
    急ですしね…。
    産後もとなるといつまでになるのか…。
    無理はさせたくないです。
    困ってるのは、子供の送り迎え、食事などお世話ですかね。
    まだまだ、抱っこと言われますし。この状態では抱っこも恐いです。

• 9月26日
  • ミッフィー

ミッフィー

私なら産まれてからはなんとでもなると思っているタイプなので
    とりあえず先に来てもらえるなら来てもらって、
    産後予定より早めに切り上げてもらうかなーと思います、切迫早産になって入院にならないうちに!!
    上のお子さんはまだ幼稚園ではないですかね?もし幼稚園なら預りとかあればギリギリまで預かってもらい、子供か家にいる時間を極力減らすとか。

• 9月26日
  • ミッフィー

ミッフィー

保育園通ってるんですね、失礼しました💦

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

その通りですよね。
    今が1番大事ですよね。
    とりあえず、義理両親が今週は手伝いに来てくれることになりました。有難いことに。
    来週は母が来てくれそうです。
    みんなに負担をかけてしまい申し訳ない気持ちです。
    子供も早朝に預けなければならなくなり。抱っこもしてあげれなくて。こうしてお姉ちゃんになって行くのでしょうかね。
    ミッフィーさんももうすぐ出産でしょうか?
    男の子のお兄ちゃんいるんですね☺️

• 9月27日
  • ミッフィー

ミッフィー

それはよかったです!みんなに負担かけるのはこの際仕方ない、元気な赤ちゃん産んで恩返ししましょう♥️私も上の子の時は二回切迫で入院しました、それが怖くて上の子と五年もあいてしまいました💦(今回も入院必須だろうと思っていたので。)
    きっと上のお子さんも、三才ながらに色々考えて分かってくれると思います、抱っこは立ってしなくても座ってなら大丈夫だと思うので、いっぱいギューしてあげましょー❗そして溢れんばかりに愛してる伝えていきましょー♥️
    早産防止に36w6dまで安静でしょうか、あとちょっとです!!
    あんまり気にやまないでとにかく安静にしていてくださいね!
    入院にでもなったらますます大変になるので❗

私ももうすぐです😃はい、男の子がいます、ママっ子なので産後の入院中がとにかく心配だし、私も産まれてから1日も離れたことないので寂しくてちょっとメンタルやられそうです😭

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    気に病まないように気をつけます😌
    安静もなかなかしんどいですね💦💦

ミッフィーさんはもう正産期ですね!
    普通分娩ですか?ソワソワしますね!
    私もこんなに長いこと離れたことないので、寂しくなるんですかね~😢
    子供にも今からいつもと違う生活を送らせてしまって、負担になってないか心配す😔
    今は元気な赤ちゃんを元気に産むことが1番ですもんね✊
    リラックスして過ごしましょう🌠

• 9月29日
ミッフィー

安静しんどいですよね💦暇すぎて💦

私は普通分娩予定です、明日上の子の運動会なので来週産まれてきてねーって話しかけてます‼️

お互い頑張りましょう、後少しです😃