※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自宅保育で2人の子供を見ながら里帰りや親の手伝いなしで過ごしている方いますか?下の子供が生まれて1ヶ月の間、上の子供との過ごし方について相談です。夫が休みの日しか外出できないため、平日の過ごし方を考えています。

自宅保育で2人見られてて里帰りなし親の手伝いなしだった方いますか?
下の子出産してから1ヶ月検診まで上の子とどう過ごしていましたか?
イヤイヤ入り外に出たがるので1日2回散歩や公園で外出してますが、夫が休みの日しか産後は外出できないので平日はどうやって過ごそうか考えてます🥺

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

はい!🤜

下の子はもう新生児だからとかお構い無しで上の子の公園付き合ってもらってます🥺

あづ

下の子が新生児の時から外出てました😌
ベビーカーに乗せておけば基本寝てるので😂
なんなら4週目には支援センターデビューしました😅

次女が生まれたときは幼稚園バスの送迎のときは連れて行ってました!

長男のときは特に外に出る用もなかったし、生まれたのが夏で暑かったので基本家の中にいました!

りーまま

2人目、3人目そうでした!
4人目もそのつもりです♪
上の子のために室内にアンパンマンのジャングルジム出しました😂。退院して最初の1週間は頼る人いないので長男の送り迎えのみバス停までは連れ出してました。
2週目は2日に1回30分だけ公園などにしてて少しずつ増やしてました。
外気に長時間触れるのは負担でもあるので今までと同じとはいかないかな…と。だけど上の子にも我慢ばかりはさせていられないので、赤ちゃん暑いから、眠たいから帰ろうね〜ときちんと話して…って感じにしてました。
今までは3.4.6月産まれの子だったのでよかったですが4人目が11月産まれの予定なので上の子たちの様に気軽の連れ出すのはな…と考えてます。