※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園に通われてるお子さんのママさん教えて下さい💦出席停止になる感染…

幼稚園に通われてるお子さんのママさん
教えて下さい💦

出席停止になる感染病以外の普通の熱、風邪症状の場合、どのような判断で休園、登園をしますか?

昨夜から熱があり今朝も続いてたため病院へ行ってきました。コロナ抗原検査では陰性、咳、くしゃみ鼻水も少しだけ出てます。

診断は風邪🤧でした。飲み薬1週間分でました!

とりあえず明日は休園申請をするとして、、、
明後日以降はどのようであれば休園、登園の判断をされますか?👀

経験のある先輩ママさん
よろしくお願いします!

因みに、幼稚園側からは感染病の場合は出席停止日数だったり登園許可書(お医者様に記入してもらうやつ)は頂いてます!

普通の風邪症状の場合は、、、どうしたらいいかって質問でした!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子供が通ってる幼稚園は
発熱➡️ただの風邪でも熱が出た日から三日登園禁止です🥲
ちなみに
鼻水、痰➡️翌日まで登園禁止です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    鼻水、痰は症状がなくなってから→翌日ですか?

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状が出た日、翌日は休みで
    次の日から登園🆗です!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!幼稚園でそのように決まってると良いですよね^ ^

• 9月26日
はじめてのママリ

一日見てて、もう元気じゃんって思ったら次の日から行かせます!
うちの子は咳が出ると、食事中が一番酷くなるので食事中の咳が出なくなってから。
鼻水も自分でたまに拭けば大丈夫くらいに減ってから。
って感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️因みに休園を幼稚園に報告する際は症状も伝えてますか?

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

咳が出るとかお腹が痛いとか伝えることもありますが、ざっくり「風邪で休みます」と言う事もあります!

• 9月26日

コロナが流行り出してからは咳や鼻水でも落ち着くまで欠席するように言われてるので、基本的には休ませてます。

でも、ごくたまーに少し咳が出るくらいだったら行かせちゃってます😂まさに今日がそれです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    体調不良の場合は無理せず休んでくださいって感じなんですけど、めちゃくちゃ元気なんです😂(熱あるのに)
    ごくたまーにの咳なら風邪原因でなくても普段から多少ありますもんね💦
    判断が難しいところですね😅

• 9月26日
ママリ

普通の風邪の時は病院で登園していいか聞いてます。
たいてい「熱なければ登園していい」と言われますので、その旨を伝えて登園させてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で確認ですね!
    ありがとうございます!

• 9月26日
より

熱があったのなら、熱が下がって1日経ってから登園させます。幼稚園からそのように言われてるわけではないですが、そうしてます。あとは、咳くしゃみ鼻水が頻繁に出るなら、熱が下がってても休ませますかね。まだ自分で鼻かんだりできなくて、先生の手を煩わせそうなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もとりあえず明日は休み申請しときました😅明日下がっていたら明後日は子どもの様子見て決めようと思います!
    ありがとうございます!

• 9月26日