※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが横抱きを嫌がり、おしゃぶりで寝るようになった。縦抱きも不安。おしゃぶりを続けていいか、縦抱きのコツを知りたい。

ここ3日ほど前から横抱きを嫌がるようになり寝かしつけができなくなりました…。
前までは眠くなる兆候が出たら横抱きでゆらゆらしてたらすぐ寝てくれたのですが、横抱きはダメ、縦抱きも今までしてこなかったので落ち着かない。
おしゃぶりをしたらすっと寝てくれるので多分眠たいのだと思うのですが、どうしたら良いでしょう?
今日からずっとおしゃぶりなのでしょうか。

あと縦抱きのコツなどあれば教えてください。

コメント

みんみ

保育士です(*^^*)
はじめてのママリ🔰さんが
床に座り、抱えた状態で縦抱きする方法は試されましたか?

お子さまの体とはじめてのママリ🔰さんの体をぴたっと密着させ、ゆりかごのように前後に揺れると
安心して眠ることもあります☺︎︎

立って抱っこした方が寝やすいようであれば
縦抱きしながら屈伸をするような感じで揺れると眠るお子さまもいらっしゃいます❁⃘
(膝と腰を痛めやすいのでご無理のない程度で💦)

あとは子守唄をうたう(CDでかけるなども🙆‍♀️です)
カーテンを閉めて部屋を暗くするなども効果的です♪
涼しくなって来ましたが
扇風機の風で寝るお子さまもいます✩.*˚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    床に座ってですね!
    確かにまだ立って縦抱きは怖いので、試しにやってみます😌
    その際、頭は肩に乗せるのでしょうか?胸板につけるのでしょうか?💦

    • 9月26日
  • みんみ

    みんみ


    どちらも試してみて
    お子さまに合う方でいいと思います(*^^*)

    呼吸ができるように顔は横向きにしてあげてください♪

    ・赤ちゃんの脚がM字になっていること
    ・抱いている人と密着させること(体を離して抱っこしない)
    ・赤ちゃんの口や鼻がふさがれていない

    ことを確認してもらえたらと思います(><)

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しくありがとうございます☺️
    まだまだ慣れない縦抱きですが、
    言われた点に気をつけながら
    少しずつ慣れていきたいと思います‪🤎

    • 9月26日
  • みんみ

    みんみ


    お子さまに合う抱き方が見つかりますように😌💕
    私ももうすぐ子育てが始まるのでがんばります💪🏻✨

    • 9月26日