※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母が勝手に食べさせようとしてきて困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。


義母がなんでも食べさそうとしてきたのが許せません😢
白身魚の煮付け?みたいなのを自分の箸で食べさせました。
まだ離乳食しかたべさせておらず
白身魚はクリアしてますが自分の箸😇
私は煮付け食べたいのでどんな味付けかもわかりません😇
思い出すと寒気が止まりません😇😇😇😇
同じような義母さんいますか?😮‍💨どう対処しましたか?
批判やめてください🥲

コメント

deleted user

私は姉の出産時に自分の親がそんな感じになりかけていたので、今の時代の子育ての常識をまとめた本をプレゼントして勉強してもらいました!

これちゃんと読まないと、孫に会わせてもらえなくなるよ!と脅し付きで🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり昔と今は違いますよね🥲🥲🥲
    なるほど🤣🤣🤣🤣
    ありがとうございます😊

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

許せないですね、、
私の母も同じことをしようとしました、、めちゃくちゃぶちギレました(笑)まず、同じ箸が無理です。突発は大人の唾液からなるみたいので余計です。対処というか、しっかり伝えるのが1番かと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!?!😭
    とりあえず旦那に言ってとめてもらい、やめてくれたらいいんですが😇😇

    • 9月26日
ぺこ

お子さんが何ヶ月なのか分かりませんが、それはご主人から義母さんににキツく言ってもらうべきです。
自分の箸もそうですが、万が一アレルギー反応でたらどうするのか…昔は現代のように初めて食べる物は小さじ1から!なんてやってないので、とにかく感覚が違います⚡️
大事になる前に阻止しないと怖いですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず旦那にいいました😮‍💨
    改善されますように🥹
    でも今度私がみたらはっきり言っちゃいそうです笑

    • 9月26日