※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
住まい

引っ越し先を探しています。よかったらアドバイスお願いします😊今は同棲…

引っ越し先を探しています。よかったらアドバイスお願いします😊

今は同棲時代から住んでる1LDK(40平米)の2階に住んでいます!田舎でアパートが多いので2階だと1階に玄関があり内階段昇るタイプです💦

2LDKか3LDKの賃貸を探しています。少し前に2人目を稽留流産して今は妊活中なので子供2人になる予定で間取りなどを考えています😌

・1階か2階か?
→1階の方が楽だけど、その場合洗濯物の干し方は?日当たりは?

・同じ2LDKや3LDKの間取りなら同じ階にある物件か、戸建て(メゾネット)の物件か?
→戸建ての方が騒音対策にはなるけどこの間取りだとわざわざ上り下りが面倒?

・今はペット不可のアパートなので飼ってませんが猫を飼いたいと思っています

などが悩みポイントです🥺
1階がいい!と思ってましたが物件数が少なく、東北なので雪が積もるまでには引っ越しを💦と考えてます!

賃貸でお住まいのお子さんがいるご家庭はどんな間取りや階などで選ばれましたか?よかったらお話し聞かせてください😊

コメント

くま

転勤族で娘ちゃんと同じくらいの息子がいます😊
賃貸アパートの2LDK、2階(玄関は1階で内階段、1階は別の人が住んでます)

3ヶ月前は賃貸アパート2LDKの1階に2年住んでいました😌
個人的に楽なのは圧倒的に1階です(笑)
洗濯物は晴れた日は下着以外外に干していました!日当たりもよかったです☀︎

個人的には子どもが心配なく階段の昇り降りができるようになるまではワンフロアのほうがいいかな~と思っています😌戸建てのほうがバタバタするの気にしないストレスはありますが、洗濯物や荷物を持って階段の昇り降りしたり、寝かしつけをしてから下の階に降りたりが今は心配です🥲(まだ泣いて起きることも多いので)

車持ちなので、敷地内に駐車場があるところを重視しました🚗目の前駐車場が希望でしたが、全然なくて敷地内でも少し歩きますが、これでもかなり選択肢が狭まりました😭

• □emiyu□

□emiyu□

コメントありがとうございます😊💕

やっぱり楽なのはワンフロアですよね!確かに二人目を考えると赤ちゃん抱えて寝かしつけしたりと考えると疲れますし、すぐ見れる距離じゃないと不安にもなりますね🥲

いいなーと思う物件があっても今と同じ1階階段の2階部屋スタイルで💦今の部屋に入居の時に内階段を家具が通らなくて大変だったのですごく悩みどころです😭😭

うちも車2台必須地域なので2台空いてない所も多く、選択肢狭まりそうです💦

• 9月26日
  • くま

くま

子どもが生まれて初めて1階階段の2階部屋に住んでますが、抱っこに荷物にとか、まとめ買いした時とかだいぶ面倒です😭😭
    たしかに!引っ越し大変でした😂

駐車場問題が大きいですよね😂

• 9月26日
  • □emiyu□

□emiyu□

ですよね😂今は自分で階段上がってくれるから後ろで盾になるのでいけますが、荷物あると大変ですよね😂

ただなかなかいい物件が1階だとなくて悩みます😱

• 9月27日