※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
子育て・グッズ

子供用トイレがない時の対策として、夜のトイレの進め方と外でのトイレについて教えてください。

子供用トイレが近くにない時ってどうしてますか?

恥ずかしながらまだオムツが取れてません😭…
うんちは完璧トイレで出来ます💮
おしっこもパンツ履かせてれば教えてくれますが
たまに忘れてしまうのか間に合わない時有り。
あとは夜の進め方がイマイチわからないのと
私が本腰を入れておらず…なかなか取れません笑

外に行く時はオムツですがうんちは
トイレでしたがります。
ですが子供用サイズのトイレがなかなか無くて
オムツでしていいよと言ってしまってます。
みなさんはどう対策してますか?
文章がわかりにくくてすみませんm(_ _)m

・夜の進め方
・外でのトイレ

上記2つ教えてくださいm(_ _)m

コメント

あいすのん

多目的トイレもない場合ってことですかね😳?

上の子4歳のときは大人用のトイレで支えてあげながらしてました★

便器とか少し触っちゃいますが、、すごい手洗いさせます笑

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    多目的トイレはあっても幼児用のトイレって余りなくて( >_< )💦💦
    やっぱりそうするしかないですよね🥺🥺
    今度やって見ます!💗

    • 9月26日
⁂

1人目の時は折りたたみの子供用便座持ち歩いてました!

2人目はそれすらめんどくさくなってしまったので、大人用に座らせて脇下に手を入れて落ちないように持ってます!

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    そんな便利なものがあるんですねΣ(゚д゚;)!!
    そうするしか無さそうですね…😭😭

    • 9月26日
もこもこにゃんこ

4歳の時は大人と同じトイレ使ってましたよ😊

夜は特に何もせず、ほぼでないかな?くらいまではオムツでした。
今はおねしょズボン履いてます。
まだたまにやっちゃいます😅

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    みなさん同じなんですね!!
    今度そうしてみます笑

    寝る前にトイレとかですか?
    夜中起こしたりとかしてました??

    • 9月26日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    寝る前にはトイレに行きます。
    わざわざ起こしたりはしないです😊

    • 9月26日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    ありがとうございますm(*_ _)m
    参考にさせていただきます☺️

    • 9月26日
あんどれ

大人のトイレに座らせて、私が支えてあげてしてますよ😊
子供用のトイレってあまりないので…

夜は膀胱の成長を待つしかないので、寝る前にトイレの声かけしておやすみまんを履かせて寝てます。
最近は寝てる間におむつ濡れてないので、そろそろおむつ外そうかなーなんて思ってます。

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    そうですよね(>_<)
    なかなかなくて皆さんどうしてるんだろう?って気になってました💦

    おやすみまん!それなら漏れないですか??

    • 9月26日
  • あんどれ

    あんどれ

    メリーズで漏れたので変えたのですが、おやすみまんで漏れたことないです!

    • 9月26日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    ありがとうございます😊
    参考にさせていただきますm(*_ _)m

    • 9月26日
ぽんぽん

大人用のトイレで
してますよ😊
ほんと子ども用トイレ
完備してほしいですよね🥺
あと、よく思うのが男の子用の
小さいおしっこ用の便器は
あるのになんで子どもの
座る用ないの!!って
思います、、、

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    ほんとそれなです( ;‪ᯅ; )
    イオンとかあるのになんで無いんですかね〜スペースの問題かな😢

    • 9月26日
のら

子ども用便座持ち歩いて、大人用のトイレでしてます。
たまに持ち歩くの忘れるので、そんなときは私に捕まらせてさせてますが、やっぱり集中できない落ち着かないというのがあるみたいで、💩のときは家に帰る!と言います😅

イオンとか子ども用トイレがあると本当に助かりますよね。子どもも落ち着いてできるので、もっと増やしてほしいです。あと、子ども用の手洗い場も…

夜はオヤスミマン履かせてます。小学校に入るまでは様子見でいいみたいなので、本人の成長を待ってのんびりやってます😊

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    持ち歩いてるんですね✨👏
    大人用だと落ちそうだし集中しにくいですよね( ;‪ᯅ; )
    ほんとに必要なものに限ってないですよね…
    そうなんですね!おやすみまん一度買ったことがあるのて昼パンツ慣れてきたら様子見て見ます🥰

    • 9月26日
姉妹ママ

日中を完璧にしたら夜も外れやすくなるかと思います。

基本は体を支えてましたが、今はもうなしでも出来てます。

念の為、スリコで購入した折りたたみの子どもの便座を車に置いてますよ💡

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    返信遅くなりましたm(_ _)m
    回答ありがとうございます✨
    スリコに折り畳みが売ってるんですね😳😳知らなかった💦💦

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

トイレ初めてすぐの頃から外出時は大人用トイレでしていますよ!!3歳になってすぐの頃からは自分で大人用のトイレに座り、補助便座なしでトイレしています!!練習していたらお子さんも自分でできるようになると思いますよ✨

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    返信遅くなりましたm(_ _)m
    みんな大人用トイレ通るんですね笑
    外出した時にちょっと練習してみます😄

    • 9月29日