※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブタ
子育て・グッズ

離乳食の栄養バランスについて相談です。BFだけで充分か、他の食材も必要か不安です。普段のメニューも教えてください。

生後5ヶ月と少しから早めに離乳食を開始してから現在2回食になり、食べれるものも量も増えてきて…BFも混ぜながら頑張っているのですが、疑問に思ったのがBFのこういったものはこれだけで1食として与えたら栄養は充分なのでしょうか??それともこれとフリーズした野菜や果物、豆腐や乳製品なども+した方がいいのでしょうか??

恥ずかしながら無知すぎて…教えていただけると嬉しいです

ちなみに普段の離乳食メニューが⤵︎ ︎※60日目
(①(75g)7倍粥・(25g)豆腐・(10g)BFかぼちゃとさつまいも・(10g)BFいちごとばなな
②(45~50g)7倍粥・(25g)ヨーグルト・(10g)BFいちごとばなな・(5g)BFコーン・(5g)かぼちゃ・(5~10g)ほうれん草)
といった感じなのですが…栄養バランス合ってますか??いちおネット知識でバランスを調べて与えてるつもりなのですが初めてなので合っているのか不安で💦

こちらもアドバイス等教えていただけると嬉しいです!!
よろしくお願いします。

コメント

ちょこ

私も、写メのBFをよくあげてました🤗
これと、野菜を足してました🥬
これと、野菜と、果物!で、あげてました🎵
ブタさんと同じようにして離乳食あげてました❣️

• ブタ

ブタ

最速アンサーありがとうございます✨
    お返事見てすぐ野菜と果物追加で作りました笑
    同じ方がいて安心しました!!嬉しいです😭