※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

娘が寝る方法について悩んでいます。抱っこで寝かせるのが重たく感じるそうです。みなさんはどうやって寝かせていますか?参考にしたいと思っています。

もうすぐ一歳の娘がいます。
朝寝、昼寝は抱っこで寝かせて布団に置いて寝かせています。
夜寝る前は授乳(母乳)で目を閉じるので、そこから5分くらい抱っこしてから布団に置いて寝かせます。

みなさんはどうやって、寝かせていますか??
抱っこで寝かせるのが重たくなってきたので、参考に聞いてみたいです。

コメント

3Cママ

3人育てましたが、長女は生後3ヶ月くらいから抱っこではなく、隣に寝転んでトントンして寝かせていました☺️
下2人は新生児の時からセルフねんねなのでベビーベッドに置いてくるだけです❗️

  • ちー

    ちー

    トントンで寝かせたり、セルフねんねなんですね!
    私の場合、ベビーベッドで最初寝かせていて、寝なくなって抱っこで寝かせるのがずっとなので、羨ましいです。

    • 9月26日
  • 3Cママ

    3Cママ

    最初は泣きますが、赤ちゃんも慣れてきて抱っこせずに寝てくれるようになると思います❗️
    下2人は手が足りず、抱っこできないことが多かったので、自然と自分で寝る力がついたようです😂

    • 9月26日
  • ちー

    ちー

    そうなんですね!
    でも、私の娘の場合、時間が来たら強制的に抱っこで寝かせているので寝てくれるか心配です。
    寝るよーって言っても遊んで寝ないパターンな気がします😂
    でもいづれは自分で眠れるようになりますよね❗
    1人目なので神経質になりすぎているのかもしれません‥

    • 9月26日
  • 3Cママ

    3Cママ

    抱っこしない代わりに寝かしつけ1時間くらいかかってましたよ😂
    寝る前のルーティン作って毎日同じようなリズムで生活してました❗️

    • 9月26日
  • ちー

    ちー

    けっこうかかりますね💦
    スケジュール立てているので同じ感じに過ごしています。
    今は授乳や抱っこでなんとか、やってるけど、今後一緒に寝てトントンとかになりそうですね🤣

    • 9月26日
  • 3Cママ

    3Cママ

    月齢上がるごとに体力ついてきてなかなか寝ません😇
    2歳くらいになるとお昼寝2時間してしまうと夜の寝かしつけに2時間かかってました😂
    寝なさすぎてドライブしたこともあります😭
    今後自分と子どもで合う方法に変えていくといいかもですね❗️

    • 9月26日
  • ちー

    ちー

    寝なくなるんですね!!
    昼寝時間とかも管理したほうが良さそうですね💦
    みんなひとりひとり同じではないから手探りで探すしかないですよね💦

    • 9月26日
3Cママ

体力がついてくるみたいです😂
大変だと思いますが頑張りましょう💪

  • ちー

    ちー

    たくさん遊んであげないとなんですよね😂
    頑張りましょうね👊✨

    • 9月26日