※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらchan🔰
子育て・グッズ

遊び飲みで母乳60-80ml、前は100ml飲んでいたが最近飲まず、体重増加も悪い。自然に落ち着き、また飲むようになるでしょうか。毎日イライラしています。

遊び飲みについて質問です!

3ヶ月入る頃から遊び飲みが始まり1回の哺乳量が60ml~80mlです💦
母乳なので毎回スケールで測っています😖
ミルクを足そうとしても飲みません💦
それまでは1回100mlほど飲んでいました💦
飲まないので体重の増えも悪いです…

遊び飲みは自然に落ち着いてまたある程度飲むようになるのでしょうか…
あまりにも飲まなくて毎日イライラしちゃいます…。

コメント

3Cママ

長女も生後3ヶ月くらいの時1回のミルクで20〜30しか飲みませんでした❗️
その後の離乳食始まったり遊び飲みしなくなったりで元気に育ちましたよ😁

はじめてのママリ🔰

うちもそうです💦
その分夜間授乳時にたくさん飲んでいるような気はしますが…!
あまりにもおしっこの量が減ったとかじゃなければ様子見ようかなと思ってます✨

もん

そんなもんでしたよー!おっぱいのつまりなどのトラブルが絶えなかったです😭
間隔をあまり短くせずに、寝起きのボケっとしてるときに飲ませるとそんなにキョロキョロせず飲んでくれました!