※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

2歳児のイヤイヤ期と赤ちゃん返りで大変。抱っこ要求が絶えず、言葉も未熟で伝わりにくい。悩みが尽きない。

2歳児難しい!!
本当に毎日毎日疲れます🤣
イヤイヤ期+赤ちゃん返りで大変です。
すぐママ抱っこしての要求。
抱っこするまでずっと言ってきます😮‍💨

あまのじゃくだし😮‍💨
こっちのお願いは聞いてくれません😩
最終聞いてくれるのですが、一回拒否しないと気が済まないのか😮‍💨

機嫌損ねないようにするのも疲れます。
みなさんこんなんですか?笑

言葉も喋りますが、口の発達がまだ未熟なため
この子の独特な発音のため、第三者では
なかなか伝わらない辿々しい感じです。
宇宙語とはまた違う感じです😅
まだ2歳半だからおいおいしっかり発音できるようになるのかな?

悩みは尽きません🥲

コメント

hm

未だに2児育児は難しいと痛感しています😂
イヤイヤ期、悲惨ですよね。
下の子も最近やっとピークは過ぎたかな?とは思いますがまだまだイヤイヤすごいです。

  • ®️

    ®️

    そうですよね、やっぱりどこの2歳児も大変ですよね😨
    ととに戦ってる頑張ってるママさんたちがいてるんや!って思ったら頑張ろうって思えます😢

    • 9月26日
イリス

次男が2歳ですが、イヤイヤやってます…。

うちも2歳差兄弟で、その頃は下の子も動き出すし上の子は体力有り余ってるし、きつかったです。

うちの長男も言葉遅めで、ママにしかわからない言葉ばかり。他人にはもちろん、パパ相手にも通訳してました。
その頃はまだ数えられる程度の単語しか話さなかったです。

  • ®️

    ®️

    そうですよね、上が泣くと下も共鳴して泣いて負のループです😭

    今はもうしっかり話せるようになりましたか?🥺

    • 9月26日
  • イリス

    イリス

    長男は言葉はしっかりしてきています。発音がちょっと曖昧なところがまだありますが、成長はしてるので様子見です。今後もまだ曖昧なようなら、就学を見据えて年中〜年長くらいで保健師さんと相談しながらどうするかってところです。

    • 9月26日
  • ®️

    ®️

    なるほど!詳しくありがとうございます!🥺🙏

    • 9月26日