※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻👶🏻🫶🏻
子育て・グッズ

おくるみは外出用と寝る時に使うものを別々にしていますか?一枚しか買っていて、何枚あればいいか迷っています。寝る時はクーファンを予定していますが、おくるみは何枚必要でしょうか?ガーゼ素材のおくるみはいいですかね?

おくるみって外出用と、家で寝るときなど
👶🏻にかける用で使うもの分けてますか?🥺

一枚しか買ってないことに気づき…
おくるみって何枚くらいあればいいのかなと😵‍💫
ちなみに寝る時はクーファン予定ですが
上からなにをかけようか迷っていて
ガーゼ素材のおくるみとかがいいんですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ

分けてました!
洗濯してる間とか考えて2つありました☺️
ガーゼ素材と普通の素材でした🙋‍♀️
室内は基本暖かいので
意外と厚手だと暑すぎたりで
分けると楽でしたよ〜☺️

  • 👶🏻👶🏻🫶🏻

    👶🏻👶🏻🫶🏻

    やっぱりそうですよね!
    家の中で使う用と分けることにします👍
    冬場にガーゼ素材のおくるみだけで寝かせても寒くないですかね💦

    • 9月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家の中だと暖房効かせてるのでガーゼ素材でも大丈夫でした🙆‍♀️くしゃみなどしたらブランケットかけてました☺️

    • 9月26日
  • 👶🏻👶🏻🫶🏻

    👶🏻👶🏻🫶🏻

    寒そうだなーってわかる基準って何かありますか?🥹
    質問攻めしてすみません🥲

    • 9月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お腹とか洋服に覆われてる所も
    冷たい時とかは寒い時です☺️
    後はくしゃみ続いたりですかね🤔

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

自宅ではバスタオルかけたりもしてたので最初は1枚でした😊
でもおくるみ好きな子でかけてあげるとおとなしかったので、生まれた後に洗い替えも兼ねてもう1枚購入しました。

  • 👶🏻👶🏻🫶🏻

    👶🏻👶🏻🫶🏻

    バスタオルはベビー用で分けてましたか??🤔
    そのバスタオルはお風呂とかでも使いましたか?👶🏻

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビー用で用意した訳ではなかったけど新品でもらったのがあって、それを使ってました😊

    • 9月26日
まる

お祝いで貰ったのもあり3枚は持ってます。
我が家はあまりお出かけに行くことがありませんでしたが、一応使い分けはしていました☺️

これから夜はさらに冷えてくるのでガーゼ素材のものよりはブランケット1枚かけてあげてもいいかもですね!
室内の温度調節がされていれば、なんでも大丈夫かなと思います(大袈裟な話バスタオルとか)