※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診の助成券で、初期用が足りず中期用が余る場合、 初期に中期用の助成券を使えるか知りたいです。病院にはまだ聞けないので教えてください。

妊婦健診の助成券のことなのですが、
私の住んでいる市では助成券に、妊娠初期用、中期用、後期用、とそれぞれ書いてあります。
初期用が2枚、中期用が4枚、後期用が8枚あります。
病院の検診の頻度的に、初期用が1枚足りず、中期用が1枚余る想定です。
同じような仕組みの助成券を使っている方、
初期に中期用の助成券を使えたか教えて頂けますでしょうか。
病院に聞くのが1番いいですが、検診がまだ先なので気になっています。

コメント

私の住んでる自治体は「8〜10週用」みたいに週数まで指定されてましたが、当てはまらない週数でも使えてました🙆‍♀️✨

えだまめ

私のところも「○週~○週」と書かれていましたが、該当の週数でなくても使えました😊
何回分か金額が大きい補助券があって、その金額の検査をしない週は次の補助券から使ったりしました💡
私は健診の回数が多かったので、最後の方に補助券が足りなくて自費でした💦