※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

食事がうまくいかない悩みについて相談があります。ローチェアで食べさせているが、脱走してしまい、立ちながら食べてしまう状況。完食が難しく、メニューにも不満があり、体重も増えにくいとのこと。食欲を増やす方法を知りたいそうです。

全然ごはんを食べてくれません😣何か良い方法ありますか?

ローチェアで食べさせているのですが、いつも脱走して、しまいには立ちながら食べさせてます...

完食はほぼできないです。
メニューがワンパターンなのかな?おいしくないのかな?
毎回これだと凹みます...

成長曲線も1番下で7.5kgしかないです。
予防接種のときに体重のことを相談したら、よく動き回る時期だから、体重は増えにくいから様子見と言われました。

もっと食べてほしいなぁ...

コメント

たろうママ👩🏻

うちももうすぐ1歳1ヶ月ですが、ほんっとにご飯食べません😳💦気持ちわかります、、食べて欲しい、、でも食べないもんは仕方ないですよねえ、、、
うちも椅子には絶対座りません。追いかけ回して食べさせてます!

• まるころ

まるころ

めっちゃ同じかんじですね!
    そう、追いかけて食べさせてます...
    体重が少ないのに、動きまくるので、本当もっと食べて欲しいです😅

• 9月26日
はじめてのママリ

同じくです😂椅子に座らせると泣き喚いて食事どころじゃないので結局降ろしてローテーブルにつかまり立ちしながら食べてます🤣
どんな物なら食べるのか、毎日離乳食のことばかり考えてますが、作っても全然食べず捨てるの毎日です😭
食べてほしいし心配ですが、離乳食食べなくて餓死した話は聞いたことないのでこの子に必要な時が来たら食べるんだろうと見守ってます💦
お互い完食してくれる日が来るといいですね🙌🏻

• まるころ

まるころ

本当、離乳食作るのがしんどいです。食べないのに動きまくるから、体重が心配で...
    たしかにそれで餓死する話は聞いたことがないですもんね!
    もっと食べることに興味が出てくるまで、焦らないでおこうと、思います...
    話を聞いて頂きありがとうございます😊

• 9月26日