※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
家族・旦那

旦那にめちゃくちゃめちゃくちゃ×100ムカつきます💢今、映画館でパウパト…

旦那にめちゃくちゃめちゃくちゃ×100ムカつきます💢
だれか聞いてください😭

今、映画館でパウパトロールの映画がやってるので、パウパト大好きな息子の映画館デビューにいいんじゃないかと旦那に話してみたところ、こんな返事が返ってきました。

私の思い↓
もうすぐ3歳になる息子、パウパトが大好きで前作の映画のDVDを家で何回も観ているので、映画館でパウパトを観れたら喜ぶんじゃないか、と考えました。
行こうと思って調べた映画館は、小さな子の映画館デビューを応援ということで、優しい音量と照明は真っ暗にならないスタイルで観れるとのことだったので、すごくいいじゃないか✨と思いました。

旦那の返事↓
聞いてるんだか聞いてないんだかわからない返事しか返ってこず、
「なに?疲れてるの?聞いてない?」と私が言うと、

「〇〇(私の名前)って映画館好きなの?」
「俺は別に好きじゃないからよくわからない」
「映画は好きだけど映画館で観るのが好きなわけじゃ無いし」
「早くからいろんな経験させたいみたいなのがよくわからない」

等を言われ、あ、これ喧嘩になる。と思ったので
「息子がパウパト大好きだから、映画館の大きいスクリーンで観れたら喜んでくれるかなと思ったから、調べたら暗くならないし、音も大きくないみたいだからいいなと思っただけ」
と言っておやすみ、と寝室に来ました。


自分の子供が好きな映画がやってたら、見せてあげたいなと思うのはおかしいでしょうか?
別に早くからいろいろ経験させてあげたいと思ったわけではありません、ただ喜ぶと思ったから提案しただけです。
なんか旦那と私の温度差がありすぎて、悲しくなってきました( ; ; )

ちなみに旦那はこどもたちは大好きで休みの日は遊んでくれるしお世話もします。


下の娘をみてないとなので、旦那と息子と観てきたら、と思っていましたが
娘は母にでもお願いして私が息子と言ってこようかな、と思いました…。

はあ…
なんか虚しいです😂


コメント

はじめてのママリ🔰

俺主体で考えるんじゃなくて、子どもに付き合ってあげてよって感じですよね😭

  • オレンジ

    オレンジ

    そうですよね、
    自分が好きじゃないから子供も好きじゃないだろう
    とでも言いたげで、よっぽど突っ込みたかったですが
    三連休ワンオペで疲れたので喧嘩になるのも嫌で
    切り上げてきました😭💦

    • 9月26日
ママリ

単純に、連れて行くのが面倒なのかな〜と感じました。
ご主人の返事は、ご主人自身のことですよね。好きじゃないとか。
いやいや、旦那さんが好きかどうかは関係ないんだわ!と、突っ込んでしまいました笑。

  • オレンジ

    オレンジ

    突っ込んでくださってありがとうございます😭✨
    まさに私もそれが言いたかったですが、喧嘩になるのも嫌なのでさっさと切り上げてきました💦
    でもえっちゃんさんが突っ込んでくれたので少し救われました😂
    ありがとうございます✨

    • 9月26日
みくろ

旦那さんはほっといて、お母さんと娘さんと4人でお出かけして、お二人で映画デビューはどうでしょう?
下の子泣いちゃうかな…💦
私も子供の頃に初めて映画館で見た映画、未だに大好きだし、結構鮮明に覚えてます✨✨
もう少し大きかったと思いますが…😅
うちはまだデビューしてないですが、ディズニープリンセスに憧れてるので、いつか映画館で見せてあげたいな〜✨
そして、お子様向けの映画スクリーンとか、凄い良いですね!是非連れて行ってあげてください☺️

  • オレンジ

    オレンジ

    それでもいいですね!✨
    もう旦那はほっときます💦
    お優しいコメントありがとうございます♡
    私が連れてってあげようと思います🥺✨

    • 9月26日
がーこ

喧嘩になると察知して切り上げたオレンジさん偉いです😭
はぁ〜?俺がどうとかどーでも良いんじゃ!息子が喜ぶとか考えれんのか!映画館好きとかそーゆー話でもないわ!論点ズレとるわ💢
と言いたいです😡😡😡😡😡

うんうん、理解できないなら仕方ないし、お母様に協力してもらって息子さんに見せてあげてください🥰きっと喜びますよ😺

  • オレンジ

    オレンジ

    私の代わりに怒ってくださりありがとうございます😭
    まさにそれを旦那に言いたかった、ということを言ってくださりありがとうございます🥹

    かなりイライラ&落ち込んでましたが、がーこさんや皆さんのコメントで救われました🥲✨

    私が連れてってあげます!
    夜遅くに本当にありがとうございました😭💓

    • 9月26日
みかん

私なら実母に下の子を預けて一緒に見に行きます。
喜ぶ顔が見たいですし、思い出を作ってあげたいと思いました♥️

  • オレンジ

    オレンジ

    喜ぶ顔見たいですよね😭

    やっぱり、娘は母にお願いして、私が連れてってあげようと思います!
    背中を押してくださりありがとうございました♡

    • 9月26日
もんきち

あなたが映画館好きか嫌いかなんて聞いてないし、知らんがな

って感じですね!

経験することって1番身になりますよねぇ

旦那さん抜きで行ってください😊

  • オレンジ

    オレンジ

    コメントありがとうございます!
    はい、もう旦那はほっといて息子とデートしてこようと思います♡
    ありがとうございます😊✨

    • 9月26日
り

オレンジさんの立場なら旦那はほっといて下の子を実母に預けて息子と2人で見に行くと思います。
先週息子もパウパトで映画館デビューしました!オレンジさんが仰ってる、音が大きすぎず暗くならないやつでした😌
すごく良かったのでぜひ息子さんと行ってほしいです🐶🤍

  • オレンジ

    オレンジ

    デビューされたんですね!
    すごく良かったとのことで、連れてってあげようと思います♡

    教えていただきありがとうございました♡

    • 9月27日
おもち

少し前のですが…..
娘と見に行きましたよ!
とても喜んでいましたし
娘より小さな子もいました!
反応するところはみんな同じで
本当にかわいかったです!!

わたしならですが
下の子お願いして
上の子とお出かけもありかなと思います🥰
たまにはそういう時間も大事ですしね😉

子煩悩になれないのは本当に
こっちがしんどいですよね😭

はじめてのママリ🔰

主さんが「上の子パウパト好きだから映画館で観させてあげたいと思っちゃって!私が連れてこうと思うんだけど!」だったら『ふーん、いんじゃない?』って返答だったと思います🤔
要は、2歳児を一人で映画に連れて行く、しかも自分の意思でも子どもの意思でもなくて、嫁の提案で。
提案した嫁は留守番(留守番といっても下の子の子守です!)
この辺が納得いかなかったんじゃないですかね😅?
うちの旦那も子煩悩で子どもたちも旦那大好きですが、同じ提案をしたら、渋りそうな気がします😅
ただ、私が連れて行くなら「行って来なよー!いいね!」と言いそうです😂笑

ひい

ふつうにモヤッとしますね😱💦
でも普段から子供を大切にしてくれてるのなら良かったです!
普段、遊んだりしてくれないなら喧嘩しますけど、普段はいいパパならわざと「え、どうしたの?なんか嫌なことあった?」って過剰に心配したふりします😂