※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

ハッピーセットのおもちゃについて、子供たちに買うか迷っています。他のおもちゃを買う方がいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

ハッピーセットのおもちゃについてみなさんのご意見お聞かせください。

来月からマクドナルドのハッピーセットがプラレールとリカちゃんですね…
我が家は4歳娘と2歳息子がいるのですが、娘はリカちゃん、息子はプラレール、どちらも現在ドンピシャでハマっていて、しかもハッピーセット大好き、テレビもよく見るので確実にCMで知られることになります。
それはそれで良くて、私もこの朗報を聞いた時に子供たち喜ぶぞ〜買わなくちゃ!ってすぐにおもったのですが…
でも、ハッピーセットにお金かけるくらいなら正規のプラレールやリカちゃんのおもちゃ買ってあげた方がいいのでは?とふと思ってしまいました。
家族でマクドナルド買うとなると一回で2000円はいきますよね、おもちゃ狙いなので4人分ハッピーセットを頼むとして。それが第一弾と第二弾の2回行くとしたら月に4000円…
それなら、既にプラレールの基本的なセットは持っているので車両一台とか線路や鉄橋だけでも…リカちゃんも既に基本的なセットは揃っているので服や小物を増やすとか、今持っているおもちゃを充実させるモノにお金を使った方が良いような気がしてしまって…
もちろん、ハッピーセット自体子供たちは好きなのでそれを買うことは全く無駄ではないですし、それはそれで楽しみも増えるので良いとも思ってるんです、なんかものすごくセコイ考えになってるのもわかるんですけど…、でも元々持っているシリーズのおもちゃとなると、金銭面で考えるとどうにももったいないような気がしてなりません💦確かにプラレールとリカちゃんだけど、持っているセットでは遊べないので…
ならハッピーセット買わなきゃいいって話なんですが、でも買ってあげたい気持ちもあって…ハッピーセットはハッピーセットで楽しいですもんね、絶対喜ぶし。

本当にどうでもいい質問なんですけど…
皆さんはどうですか?
ハッピーセット、お子さんの好きなキャラクターだったりシリーズだったりした時、おもちゃ狙いで買いますか?

わざわざこんな考えする人私だけかなぁ…💦
黙ってハッピーセット買ってやれ、って背中を押して欲しい気持ちがあります…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

マクドナルドは実家にいったときにしか買わないので、じいじばあばが今日マクドナルドにしよっかーといったらハッピーセット買う程度です

RRmama

好きなキャラクターだったりした時はかなり買ってます🤣🤣子供とムキになって親が集めちゃったり...笑

息子なんて欲しい!と言う割に次の日になったら全く遊ばないです🤣🤣

あの開ける瞬間に価値があると思っているので私は勿体ないーと思いながらも子供のため!!と思っと黙ってハッピーセット買ってます!!

なので...
黙ってハッピーセット買ってやれぃ!!!!🤣🤣🤣

m

おもちゃ狙いで買います🙋🏻‍♀️

基本テレビついてないから子どもはハッピーセット今何かなんて分からないから、黙っとけばいいものを「ハッピーセット◯日からプラレールだって!」と報告し、第一弾の週と第二弾の週しっかり行きます🫡

行くのは私と子どもなので2人ともハッピーセット頼んで、クーポン使って800円なので気にせず行けますが、旦那さんの分も毎回マック買うとなると高くつきますね😨

ママリ

ハッピーセットは、家族でマックに行ってハッピーセット頼んで、何がもらえるかな〜ってワクワクするイベント込みの商品だと思ってます😂💗

金銭面で考えるなら、ハッピーセットで欲しい物だけをフリマアプリで買った方が確実だし安上がりな気がします🤔
私もフリマアプリで買ったことあります😂

はじめてのママリ🔰

確かに値段考えたらそうかもしれませんが…私はハッピーセット買っちゃいます😂
子ども達もたまにはマック食べたいだろうし、好きなキャラクターのおもちゃなら尚更喜ぶかなと😊
マック限定のおもちゃですしね!

美味しいし、おもちゃもついてくるし一石二鳥じゃないですか〜🥹
ママも楽できるし三鳥か・・・
ありがとうマクドナルド!!!

ふじのがや

私は食事作るのめんどくさい時に買っちゃいます。
親はラクできて子供は何がでるかのワクワクも楽しみの一つだし同じのが被ったりして思い通りにいかないことがあるのも経験になるかなーと。。

あとハッピーセットやすき家の玩具のみってわりとすぐ飽きる子多かったりなのか、フリマアプリで無料で大量に出品されてたりするので、
ある程度物心つくまでの時はそっちで譲ってもらって遊ばせて様子みてウチのも飽きたらまとめて譲って断捨離〜ってやってます。

マママ❇︎

マックに1票で😂

おもちゃ目当てもですが、マックだと文句言わず3人黙ってモクモクと食べてくれる落さが親からしたらたまりません🤣自分の分も一緒に食べれる貴重な時間ですw(ファミレスとかだと何かとこぼしたり食べさせたりして自分後回しなので笑)

そんな中おもちゃが可愛いとか最高です!
マックありがとう🤣💕

• マママ❇︎

マママ❇︎

あと、おもちゃかぶったらメルカリです💕笑
    トミカ、リカちゃん、売れます🤫

• 9月29日