※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
家族・旦那

※下系なので苦手な方ご遠慮ください。批判等もご遠慮お願いします😰みな…

※下系なので苦手な方ご遠慮ください。
批判等もご遠慮お願いします😰

みなさんセックスレスってどのように解消しましたか?

もともと私自身の性欲がなく1人目出産後まったくなくなりましたが、月に2〜3回ほど頑張ってました。
2人目妊娠してからはとにかく触れられるのが不快で出産するまでに2〜3回ほどしか仲良ししていません。

2人目出産後も同様に性欲が落ち、完母から完ミにしたらなにか変わるかと思いましたがまったく変化はありません。


それどころか、旦那は地域の行事の準備、参加などでほぼ家に不在で下の子が生まれてからほぼ2ヶ月間、イヤイヤ期や赤ちゃん返りに耐えながらワンオペ育児中です。
旦那はというと早朝仕事に行き帰宅後風呂だけ入って行事の準備に出掛け夜中まで帰ってきません。休日も朝から行事の準備、一旦帰宅2〜3時間ほど滞在しまた夜中まで出掛けています。
家にいてるあいだもなにをするわけでもなく、子供が泣いてようがわたしが1人バタバタしてようがおかまいなく寝ています。

この状態で仲良ししようとしてくる旦那に嫌気がさします。

今日も交互に起きてくる子供をようやく寝かしつけ、やっと自分だけの時間で携帯見ようとしたら誘われましたが子供に挟まれて寝ているわたしのところに割って入ってきました。
子供が起きたら寝かしつけるのもわたし。

旦那が子供たち寝かしつけしたり家事してから誘ってと断ると、最近色んな理由つけて断ってくる。と拗ねられました。

もう半年ほど仲良ししていません、
風俗などにも行かない旦那に申し訳ないとは思いますが、いまの状態では本当にする気になれません。

どうすれば性欲が戻るんでしょうか。。

コメント

ママリ。

性欲戻す以前に旦那さんの育児のやり方を改善してもらわないと、maruさんに余裕も出ないだろうし、やる気にもなれない気がします、、🫠

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます。

    地域の行事前は一般的にみてイクメンというか家事も育児も積極的に行ってくれてましたが、2人目出産以降、地域の行事ともかぶりよくSNSとかででてくるクズ旦那(失礼🙏)になってしまいました。。
    旦那いわく、疲れてるのとストレスとのことですがこっちからすれば、そんなんで育児放棄するなって、感じです。

    けど本当に余裕がなさすぎてそんなんする気にならないのが1番です。。
    あと半月ですべて終わるのでそれまでは旦那にも我慢してもらおうと思ってます。。

    • 9月26日
  • ママリ。

    ママリ。

    2人で協力し合っててもヘトヘトになってるんだから、一人欠けたら負担増えて、余裕もなくなるのは当然なのに、旦那さん……😱
    頑張ってくれてるねって認めて欲しいんですかね、、

    今はお互いに余裕ないから待ってねってことで待ってもらいましょう😣
    無理なさらないようにしてください😣!!

    • 9月26日
  • maru

    maru

    お優しい言葉ありがとうございます☺️!

    • 9月26日
まんまる。

もともと性欲強かったのに2人目できてから一切戻りません🤣

産後1ヶ月のときなんて ワンオペ育児の中やっと寝れる…と思ったら誘われる…
私は泣きました🤣
こんなボロボロの私によくしようと思ったな!?と…笑

性欲戻る方もいれば戻らない方もいます。
まずは子育てに少しひと段落…ってなるまでは無理だと思います😭

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます!

    きっと出産の時に性欲も出ていってますよね。。😂
    ほんとうにそれです!!
    夜泣きで抱っこしてる時とか眠たすぎてわたし白目向きながら抱っこしてるの見てるよな?!それでする気になる?!って思ってしまいます(笑)

    1人目の時も1歳がすぎ夜泣きをせず夜通し寝てくれるようになってから余裕が出た気がします😫

    • 9月26日
  • まんまる。

    まんまる。

    出産するたびに性欲も出てますよね🤣

    うち上の子のときは成長とつれに余裕できて 性欲少し戻りましたが、2人目はまぁ無理です🤤笑
    なんせ そんなことしてる時間があるなら寝たい!ぽけーとしたい!ほっといてくれ!です🤣

    リアルタイムで今日旦那と行為について話し合いしました!笑

    • 9月26日
  • maru

    maru

    ぽけーっとしたい!めちゃくちゃわかります🤯

    旦那さんとそういう話できるの羨ましいです🥹!

    • 9月26日
  • まんまる。

    まんまる。

    こどもがふたりだと本当1人の時間ないですもんね😭

    最初は夜泣きしてるうちはしんどくて…とか 2人育児でとにかく疲れてて…とか 逃げてましたが、旦那がいつならできるの!?もう好きじゃなくなった?なんで?意味わからない で もう無理なんじゃああああ!と発狂しました🤣笑

    • 9月26日
はじめてのママリ

朝早く起きて誘ってくれたらいいよって言ってますw寝時だからわけわからない感じで性欲の問題も無くなるし、そもそも朝早く起きるの不得意な旦那は難しいし、子供たち起きたら終わりだし、そうすると回数減りますw
夜はとにかく寝たいからって言ってます!するのが嫌なんじゃないから疲れすぎてて眠くなるから、朝にしよ!って言ってますw

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます!

    その方法いいですね!
    今度その作戦使ってみます😄

    あと断り方も傷付けない感じの言い方とても参考になりました😊

    • 9月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    男はすぐに落ち込むしすぐ凹むから、基本そんな感じで言ってますw本当めんどくさいw

    • 9月26日
  • maru

    maru

    凹まれるとこっちが悪いことした気になって余計にわたしが凹みます(笑)

    • 9月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えーーーやさしいですー!!!私はめんどくさって心の中で思っちゃうから優しくなりたいです😅

    • 9月26日
とも

アドバイスが何もできず申し訳ないのですが、自分と状況がすごく似ていてこのことがここ最近ずっとストレスなので思わずコメントしてしまいました😭
私も全く同じで2人目の産後さらに性欲が全くといっていいほどなく、旦那に誘われ月1でも全く乗り気になれません。。私も毎日1日中ワンオペなので、そんな時間あるならやっとの1人時間ゆっくり携帯いじったりYouTube見たり寝たいです。。
なんというか、子供ができてからそういう行為自体が気持ち悪いというか、悪いことをしているような気持ちになるというか、、
旦那にくっつきたいとかも思えないです。。笑

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます!

    ほんと、ともさんがおっしゃってることそのまんま同じ気持ちです🥲
    そんなに眠たいんやったら携帯触らんと寝たら?とかも旦那に嫌味言われるんですけど、ワンオペで突如始まるトイレでのおままごとでトイレすらゆっくりできない状態なので子供たちが寝静まった夜中にゆっくり携帯も見たいんですけど?!って思います🫣

    • 9月26日
いとな

私は1人しか子どもいないですけど、産後半年過ぎるまで無理でした。
そもそも裂けたおまたもいたいし、一か月で誘ってくるとか体のこと考えてくれてるの?って思っちゃいます💦
骨の形も内臓の位置も変わってぼろぼろ、睡眠も取れてない状態で性欲湧くわけないじゃないですか😭
妊娠中に二、三回してあげてるのもすごいと思います。
そっちは何の変化もないから性欲はあるかもしれないけど…なんか悲しくなりますよね。

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます!

    おまた裂けてる問題もかなり旦那に言い続け、それでもしつこいので旦那もお股裂けたあと縫ってみろ!と怒鳴ったことありますが、そんなん痛いから無理に決まってるやろ!と逆ギレされました(笑)
    その痛いのわたしたち女性は経験してるんですけどね。。

    • 9月26日
symm

全く同じです。
私はもともと性欲は少ない方ですが1人目出産後に全くなくなり、2人目作るために仲良し再会しましたが、2人目出産後もやっぱり全く性欲ありません。というか、そういう行為が気持ち悪いと思っています。できればこれからずっとやりたくないなと思ってて、でもそれは旦那はたぶん納得できないと思うのでどうしようか悩んでます。全然アドバイスできずすみません。

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます!

    まったく同じ状況すぎて、、😰
    いまは子供たちが寝てる時に旦那が起きてることが苦痛にすら感じてしまいます🫣

    旦那さん納得するの難しいですよね、、
    けどとりあえず今後どうなるかはわかんないけど、今はしたくないからそれだけはわかってよ!って思いますよね💦

    • 9月26日