※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

友達とのランチに、2歳の子か5ヶ月の子かを義実家に預けて連れて行くか悩んでいます。電車での移動が不安で、どうしたらいいか考えています。

友達とのランチに
こどもどちらかひとりを義実家に預けて
どちらかひとりを連れて行くとなると、
どちらを連れて行ってあげますか?

絶賛イヤイヤ期の2歳
寝返りができる5ヶ月

です✨
上の子はイヤイヤ期でママっ子です💦
ばぁばには何度も預かってもらったり
遊んでもらったり週2ペースで会ってるので
全然人見知りとかはないですが、
私と離れる時に泣いてしまったりします😭💦

でも友達とのランチとなると5ヶ月の子を
連れて行ってあげたほうがバタバタしないかなー?
なんて思います。
ただ5ヶ月の子と電車に長時間乗ったことがまだなくて
(小児科や役所に行くために一駅乗ったくらいです)
電車で片道1時間かけて行くのも少し不安です。
でも場所見知りもまだなく、
抱っこもベビーカーもご機嫌に過ごしてくれます。

みなさんこういうときはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つい最近同じような状況で9ヶ月の下の子を連れていきました☺️
2歳の上の子は私が外出する時は泣いていましたが、すぐに落ち着いたと後から聞きました!

  • なちゃん

    なちゃん

    まさしく同じような状況だったんですね🥹✨
    上のお子さん、落ち着いたようでよかったです🥹❤️
    上の子優先がいいよーと聞いていたので結構下の子ばかり預けて上の子と出かけたりしてたのでこういうときみなさんどうされてるのか気になって😌

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子優先がいいのですね😳知らなかったです!
    正直、私の中で上の子を連れて行く選択肢はないに等しかったです(笑)
    2歳半でやはりイヤイヤがすごく、友人とゆっくりランチする事は不可能だと思ったからです(笑)電車での移動も上の子とだとめっちゃ大変なので(笑)

    抱っこ紐もベビーカーも機嫌良く過ごしてくれるなら問題ないと思いますよ☺️

    • 9月25日
  • なちゃん

    なちゃん

    結局上の子は預けて下の子を連れて行きました!
    ミルクの時間をはさみましたがベビーカーでおりこうさんにしてくれて、ゆっくりランチもできて正解でした😂✨

    • 10月2日
まま

預け先の慣れで決めます!
上の子は義実家はギャン泣きであうとなのでその場合は下の子預けて上の子連れていきます。
私の実家の場合は上の子がばぁば(実母)大好きマンなのでその場合は下の子連れていきます!

わたし的にはできれば下の子を連れていきたいです😂
ご飯もまだ食べないしご飯の世話をする必要がないので!
上の子だと食べさせたりこぼしたの拭いたりとか大変だと思うので💦
移動もいずれはしなきゃなので問題ないと思います☺️

  • なちゃん

    なちゃん

    慣れで決められるのいいですね!
    臨機応変に✨

    結局下の子を連れて行きましたが、大正解でした😂✨

    • 10月2日
へも

下の子ですね!1度だけ同じ状況ありましたが下の子連れていきました🙏❤️

  • なちゃん

    なちゃん

    そうだったんですね😌
    ご意見参考にさせてもらい下の子を連れて行きました!
    下の子とふたりでおでかけも初めてだったのでよかったです♪

    • 10月2日