※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

1人目の育休と2人目の産休が1ヶ月以上空く場合、手当は変わりませんか?

まだ2人目は妊娠していませんが、気になったので質問させていただきます。
育休の連続取得をする場合についてです。
1人目の育休2年間取得し終えた月と、2人目の産休が始まる月との間が1ヶ月以上空いていた場合、2人目の産休や育休でもらえる手当の額は1人目の時と変わってきますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

育休2年取得し終えた後なので2人目産休始まるまでのその1ヶ月以上は仕事復帰して働くと言う事ですよね?
でしたら手当の額は変わってくると思います🤔
特に時短で復帰した場合には1人目の時より少なくなると思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、1ヶ月以上仕事復帰するならということです!
    フルでの復帰なら1人目と金額変わらずで、時短復帰だとやはり変わってくるんですね💦
    知れてよかったです!
    コメントありがとうございます!

• 9月26日
ちの

うちは3ヶ月開きましたが、有給と欠勤で繋げたので変わりませんでした!
変に時短で数ヶ月とか働くと減ります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

有給と欠勤でも金額変わらないんですね!
    欠勤だと減ってしまうと思っていたので知れてよかったです!
    コメントありがとうございます!

• 9月26日