※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
同居嫁
子育て・グッズ

次女がPFAPA症候群で、大きな病院に通うことになりました。健康が何より大切で、同じ病気のお母さんと繋がりたいと思っています。

次女がPFAPA症候群でした。(周期発熱性症候群)
度重なる発熱に可哀想の一言しか出ません🥲
これから大きな病院に通うことになりそうです。
原因不明の発熱の時はたくさん入院もしました。
逆にこの程度の病気で良かったと思うようにしています…😌
健康が何よりなんですね。妊娠中の付き添いも大部屋だしベットからは動けない中、なかなか大変でしたが、なんとかここまでやってこれました。
同じ病気のお母さんと繋がりたいです!

コメント

はじめてのママリ

同じ周期性疑いで定期的に大きい病院通ってます。
今年小3になってからまだ一回も周期性の熱がきてません🥹
去年は2回入院したのでまたどかーんとくるんじゃないかとビクビクはしています😂
大きくなったら大抵は治ると言われてますが、解熱するまでただひたすら耐え抜くしかない姿を見るのがもう辛すぎますよね😭
いつか治ると信じて前向きに頑張りましょうね☺️

• 同居嫁

同居嫁

やはり大きくなっても入院になることもあるのですか🥲先輩の言葉励みになります😭

• 9月25日
S♡mama

うちの3歳の娘も周期性発熱で1年以上前から、毎月39℃〜40℃の熱が4〜5日、月に2回出る時もありました!
悩みに悩み先月扁桃腺摘出手術をしました🥺

• 同居嫁

同居嫁

有力な情報本当にありがとうございます✨手術のこと明日大きな病院の先生に聞きたいです!その後の娘さんいかがでしょうか?無事に発熱しないことをお祈ります😭

• 9月26日
  • S♡mama

S♡mama

手術をしてくれた耳鼻科の先生もこの病気で扁桃腺を取るのは初めてと言っていました!
    まだ1ヶ月経っていないので効果はわかりませんが、良くなってくれている事を祈るのみです🙏

• 9月26日
  • 同居嫁

同居嫁

そうだったのですね…!効果が出てくれるといいですね!!!手術した年齢も大きくなるにつれて子供本人が怖がると思うので、3歳ちょうどいいかもしれないですね!

• 9月26日
  • S♡mama

S♡mama

ありがとうございます😭
    術後、痛みで大泣きかと思いましたが、うちの子はその日からご飯も食べれて痛いとも言わずだったのでまだ良かったです🥺🙏
    今はもうすっかり傷も治ってます!
    手術は全身麻酔でリスクもあるし悩むところですが、、
    同居嫁さんの娘さんも早く良くなるといいですね🥺🙏

• 9月26日
  • 同居嫁

同居嫁

親孝行な娘さん😭
    色んな行事の度に発熱しているのでリスクはありますが、発熱するくらいなら小さい記憶の曖昧なうちに手術してあげたいです😅貴重なお話ありがとうございます!

• 9月26日
  • S♡mama

S♡mama

そうですよね🥺私も同じ考えです🥺
    お話出来て良かったです🙏
    ありがとうございました😊

• 9月26日
卵かけご飯

コルヒチンで落ち着いてます。この時期だけのために扁桃腺取るのはどうなのかと思って。

• 同居嫁

同居嫁

コメントしてくださりありがとうございます!子供のかかりつけにも大きくなるまで待った方がいいよと言われました😃手術も痛いみたいよ!と、😂

• 12月4日
  • 卵かけご飯

卵かけご飯

とりあえず様子見で薬で調整しながら考えたらいいと思います。
    我が家はPFAPAの熱って分かったらデカドロンシロップで次の間隔が狭くなるけどそうしてます。飲めるならなんにでも混ぜてます笑

• 12月4日