※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちくわ
子育て・グッズ

ヨーグルトが苦手な子どもにプレーンヨーグルトを食べさせる方法について相談です。果物やかぼちゃを混ぜても受け付けないようで、特別な下処理をせずに気軽に食べさせたいとのことです。

ヨーグルト苦手なお子さんがいる方、どんなふうにしてあげてますかー?
ベビーダノンとか甘いのではなく、プレーンヨーグルトのあげ方です。
りんごやバナナを混ぜてもダメ、味の濃いかぼちゃでもダメでした。
ヨーグルトって特別な下処理とか要らないんで気軽に使いたいんですが、食べてくれないんじゃ意味ないなぁと…

コメント

みぃみぃ

ヨーグルトを水切りして
チーズの代わりにホットケーキミックスにいれ
リコッタ風によく焼きます。
夏場はバナナとヨーグルトをまぜて製氷器で半氷にしてシャーベットとかにしてました。

それ以外はうちも食べません。

• みぃみぃ

みぃみぃ

卵なしで
    牛乳の代わりに豆乳やヨーグルトでなら
    手づかみ食べぐらいからしてたはずです。

• 12月15日

こんにちは!

私の友達はヨーグルトに粉ミルク少し入れたら食べるようになったと言っていました^o^

退会ユーザー

ヨーグルトの酸味が苦手な人が牛乳で溶いたりもするらしいので、お湯で溶いてもいいかと!寒い時は少し温かいくらいがお腹にも優しそうですよね✨私も息子がもし食べなかったらミルクお湯で溶いて混ぜてみようと思います^o^食べてくれると良いですね♡

• 12月15日
ママリ

うちは、てんさい糖を少し混ぜてあげてます!
てんさい糖はオリゴ糖も入ってるので、体にいいかなと思ってます。
大人でもプレーンヨーグルトをそのまま食べるのって美味しくないですよね😅(わたしだけかな?💦)

valley

ウチの息子もヨーグルト嫌いですが、生乳100パーセントのヨーグルトであれば酸味が少なくて食べれるようです。
でもまだあんまり好きじゃないので嫌な顔しますよ‼︎笑
パンケーキを作る際に牛乳の代わりにヨーグルトを入れると、ふんわりするのと、美味しく食べてくれます‼︎