※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の購入意思を示したら、売主が売却を取り止めにしました。私たちは家…

家の購入意思を示したら、売主が売却を取り止めにしました。
私たちは家探しを本格的にはじめて10ヶ月がたちました。毎週といって良い程何かしら家探しに時間を費やしてきました。

やっと一条工務店の築浅中古に出会え、これだと思える物件に出会いましたが、二回の内覧(両親も遠方からきました)を経て、不動産屋からの言い値にも応じたくなかったけど素直に応じて、仮審査も通して、準備を進めていたのに、理由は定かではありませんが、昨日取り止めが正式に決まりました。
考えれば考えるほどイライラしてしまうのと同時に、何かあるごとにまた頭はその事ばかり考えてしまい鬱になりそうです。

この物件見つけたとき、内覧に行き、決まりだ!と感じてから、契約書を書く手前まで、ワクワクでいっぱいでした。
どんな家具がいいかなとか、カーテンはとか、子供部屋はこんな感じでとか、家具のエキスポにも行き夢が広がっていました。一条工務店のリフォーム専門にも相談していて、契約書書いたらまた連絡する旨を伝えていました。

こんな私の気持ちは売主にも不動産屋も気づいてないと思います。
とても残念だということは、伝えていましたが、私の気持ちの中で売主が売らないというのなら、不動産屋がいくら言っても気持ちは余計手放したくないという気持ちが強まるだけなんじゃないかと思っていたので、不動産屋には強く言っていません。
ですが、私たちのこの物件に費やした時間、裏切られた感は強いです。

考えれば考えるほど、はらわたが煮えくり返ります。

この気持ちを吐き出せなかったので、こちらではかせてもらいました。

同じ経験した方いますか?

コメント

Mk

売主が売却取り止めて…ではないですが、築浅中古を1番手に購入したいと伝え、仮審査し買い付け証明書を出して…仮審査も通ったからさぁ契約しよう!という段階で現金一括で購入する人が現れたのでそちらにすると売主から言われました。
現金一括ならそちらが1番手になるとは言われていましたが、まさかそんな人が現れるとは思わず…。
しかも転勤の都合で遠方から引っ越す予定だったので引っ越し2ヶ月前に家がない!?という状況になりめちゃくちゃ焦りましたし、購入の意思を見せてから流れがなかなかスムーズにいかなかったせいでは!?と不動産屋を恨みました😅
その後中古や建売など何件か見て、結局若干予算上げて小さい新築にすることにしました。
今でもあの家が買えてたらどうだっただろうと考えます、正直😅
でもこればっかりは運というか、タイミングが合う家が一番だったと思うことにしています🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな悔しい事があったのですね。
    現金一括の話、私も不動産屋からそういう事もあり得るとか聞いていましたが、実際あるのですね!
    確かに同時進行していたなら、不動産屋は知っていたはずですよね。不動産屋恨む気持ち分かります!

でも新築購入されたのですね!良い選択だと思います!
    きっとそう神様が導いてくれたのだと思います。
    私も前向きに考えたいです。

• 9月25日
♡

我が家は売主側なんですが、、
お気に入りだった分いざ売れてしまうかもとなると手放したくなくなったのか、単にどのくらいで売却出来るのか?と軽い気持ちで売りに出してしまったのかですかね😭😭
我が家は早く売却したかったのでやめる事はもちろんなかったですが、なかなか愛着があったしご近所さんも良い人達ばかりで手放したくなかったです(笑)でも新居へ住める楽しみもあったので🤭
どんなにこの悔しさを相手に伝えたところで取り止められてしまったらどうにも出来ないのでこちらの夢を壊されたしまったみたいでモヤモヤしますね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

売主側のご意見ありがとうございます!

やはり手放したくなくなったのかなと、私も感じました。
    立地はベストで新しい区画整理地内で駅チカ、これから値上げするであろう土地なので、試しにいくらで買い手が付くか試しただけなのかと。
    最初に掲載された価格から一気に800万の価格改定の値下げをした所で内覧したのですが、それも大幅値下げすぎて現実的ではないですよね。

お子さんもいれば尚更環境変わるのは慎重になりますものね。

気持ち代弁していただき、ありがとうございます。

• 9月25日
ママ

お気持ちわかります!
売却取り止めではありませんが、買いたい!住みたい!と思えた物件を2軒逃してしまいました。コロナ禍で少しでも良い物件は取り合いだった為。子供達預けて色んな書類書いて夫も休みを取って、でも住む想像もしてワクワクしていたのに、ダメになった時
結構なダメージなんですよね。。もう縁が無かったんだ!とすぐにSUUMOを開きましたが引きずりましたね。
主様がより良い後悔のない物件が見つかりますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その気持ち本当に分かります!
    コロナ禍でやはり中古住宅人気みたいですね。
    気持ちの切り替え大事ですよね。
    今は気に入った家見付けましたか?

• 9月25日
  • ママ

ママ

昨年末にSUUMOで新着で出てきた築浅物件を即内覧し
    その場で申し込みをして、無事に今年2月に引越し完了しました! 逃した物件達よりも築浅で結果良かったですが、あっちは庭があったなぁとか思ってしまうことはありますね😅 きっと縁のある物件見つかります✨✨✨

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは良かったですね。
    立地を重視したのですね。
    私もそこ迷うところです。
    私も逃さないように今度は手早く契約したいです。

• 9月26日