※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

川崎市の保育園転入について検討中。引っ越し後、2歳児クラスでの転入を考えているが、厳しいでしょうか?加点の情報も教えてください。

横浜市から川崎市(宮崎台辺り)への保育園転入について

現在、横浜市の小規模認可保育園に1歳児クラスで登園しています。来年度(3月末引っ越し)、川崎市宮前区宮崎あたりに引っ越し予定なので、2歳児クラスで4月の年度始めから転入を検討しているのですが、転入厳しいでしょうか…?

現在、今年の4月からすでに職場に復帰しており、横浜市から川崎市への転入は加点が付くと聞きました。情報お持ちの方、ぜひ教えて頂きたいです😭

よろしくお願い致します。

コメント

Gun♥⛄💙⚾

宮前区は割りと定員割れしてる園はあるので、年齢にもよりますが選ばなければ入りやすいと思います!

はじめてのママリ

川崎市のホームページに空き状況が出ているので(現在のですが)、通えそうなエリアの園をチェックしてみるといいかもしれません🙆‍♀️
ただ2歳だとほぼ持ち上がりで空くことは稀かも…?

横浜市からの転入加点は聞いたことがないです、すみません💦