※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が毎日便が出ない。タンパク質や脂質を多く摂取すると硬くなる可能性。毎日出るお子さんは何か気をつけているか。

好き嫌いなく、すごくよく食べるのに、毎日便が出ない息子。2日間出ないことはないですが1日置きの日は多々。小児科に行く機会があったので話を聞いたら、タンパク質や脂質の多いものをたくさん食べると便は硬くなると言われました。タンパク質は3食何かしら食べさせてましたが食べさせすぎてる自覚はそんなになかったです。
あんなに食べるのに1日おき?というのが私の思いなのですが、皆さんのお子さんは毎日出ますか?
同じようによく食べるお子さんは毎日出てますか?

毎日出てるお子さんは、何か気をつけてることありますか?

コメント

タンパク質少なめ、お野菜たっぷりですが便秘気味ですよ。
こればっかりは体質かと。
便秘体質でタンパク質食べたらさらに便秘しやすくなるってことで、今が食べすぎってことではないと思います。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。同じような方がいて安心しました。。我が家もお野菜たっぷりです。息子も肉や魚より野菜の方が好きなくらい。やっぱり体質的なところで下痢やカチコチ便じゃなければそこまで気にしなくてもですかね…!

• 9月25日
ひなまるママ(27)

体質かなと思います!!😔
タンパク質や脂質
めちゃくちゃ食べて大好きですが
1日2回くらいウンコします、
そのせいかガリガリです😅

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!逆のパターンですね!となるとほんと体質ですね…!

• 9月25日
ma.

牛乳とバナナ、ほぼ毎日食べさせてますが、2人とも2日に一回ペースです💡

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    息子も毎日バナナ一本、乳製品食べてますがこんな状態なので似た感じですね😣同じような方がいらっしゃり安心しました…!

• 9月25日
na0

日に大体3回します😌
私も旦那も食べると出るタイプ(汚くてすみません💦)なので、似たのかなあと思います🤔
タンパク質はあげすぎないようには気をつけてますが、測ったりとかはしてないです💦

メル

うちの子は便秘ちゃんです。今日は珍しく3日出なかった(((;╥﹏╥;)))2日でないことはよくあるのですが、、、そして2日出なくても特に便が硬くなってることはなくて普通便なので、水分不足でも無さそうなんです💦難しいですー😅
まぁ、出しにくそうにしてたりも無いし、うちの子のペースが基本2日に1回な子なのかなーと思って、とりあえず様子見てます(●'w'●)

ダッフィー

毎日でます。
特に気をつけてることはないですけど、必ずバナナとヨーグルトは毎日食べてます☺️
思いあたるとしたらそれくらいです😂でもあまり食べない上の子も毎日出るので、多分体質かもです。。